浮気性な彼氏を更生させるには?ダメ彼氏への接し方3つ

彼氏 浮気性

浮気性の彼氏を持つと苦労しますよね。

当然、周りの人は「早く別れなよ」と言ってくるでしょうし、自分も「別れた方が良いのかも……」という気持ちにもなるはずです。

でも、いくら浮気を繰り返すからといって、そう簡単に嫌いになれない複雑な感情があるのも事実。

浮気性な彼氏でも、好きなものは好き、そんなときはどうすれば良いのでしょうか?

今回は、浮気性の彼氏を更生させるために効果的な接し方を3つご紹介していきたいと思います。

 

 

◆感情的に浮気を責めるのはNG!

彼氏 浮気性

浮気が発覚するととても悲しいですし、「なんで浮気したの!?」「許さない!!」と感情的に彼氏のことを責めてしまいがちです。

でも、浮気性の彼氏ってもう浮気は癖みたいなものですから、怒られることなんて実はほとんど効果がないんです。

効果があるのは、感情的に怒るよりも冷静に話し合うことです。

大抵の男性は、浮気がバレたら泣かれたり感情的に怒られることを予想しています。

しかしそう思っていたのにも関わらず……怒られるというよりは冷静に諭されたらどう思うでしょう?

事の重さを感じずにはいられないですよね。

まずは冷静になり、彼がしたことがどれだけ悪いことなのか、ゆっくり話してあげてください。

 

◆逆に彼にはたっぷり愛情を注ぐ

彼氏 浮気性

彼氏が浮気をするきっかけは、何らかの刺激を求めて…ということが多いです。

つまり、残念ですが今の恋愛に刺激を感じていないからこそ、浮気に走りたくなるのです。

もちろん浮気自体はそれでも許されることではありませんが、彼氏の浮気を今後防いでいくためにも、逆に彼にはたっぷり愛情を注ぐのも効果的です。

気遣い、優しさ、スキンシップなど、あらゆる面で彼を愛しましょう。

そしてさらに自分の魅力を磨いて、彼にとってとても特別な存在でいられるよう努めることも、実は大切なことなんです。

 

◆小悪魔技!体調が悪いフリをする

彼氏 浮気性

浮気を叱ってもなかなか直してくれない…そんなときは、ちょっとした小悪魔技で彼氏を懲らしめてやるのもありです。

あなたは彼氏の浮気が原因で心を病んでしまい、体調を崩すようになってしまった…としましょう。

浮気発覚以降、彼氏の前ではちょっとつらそうにしている感じを出してみましょう。

彼氏もさすがに自分の浮気のせいで、彼女がひどいショックを受けていることに罪悪感を抱きますよね。

そしてさらにそんななかでも、彼女が気丈に振舞おうとしていたら、彼氏にとってこれほど胸の痛いことはありません。

小悪魔技としてご紹介はしましたが、彼氏に対して「自分がどれだけ傷ついているか」をアピールすることも、彼氏にとってはいい薬になるんです。

 

まとめ

浮気性の彼氏を持つと、なかなかうまく付き合えず、苦労することは明らかです。

怒るのか良いのか、距離を保つのが良いのか、実際相手によってどんな方法が効果的なのかも微妙に違ってきます。

もしこれからも彼とうまくやっていきたいのなら、彼氏にはどんな接し方が効果的なのか、ぜひ頑張って探りながら付き合っていくように心がけてみてくださいね。

彼氏 浮気性

気になったらシェア♪