渋谷すばる「緊急会見」決定?語られる関ジャニ∞への思いは

渋谷すばる 緊急会見

「緊急会見」の出処は日刊サイゾーなものの、SNSで徐々に騒ぎになりつつあるのが「渋谷すばる 緊急会見」なんです。

Lomero記事『FRIDAY報道…渋谷すばる 脱退理由は「音楽性の違い」か』でもご紹介したように、すでに過去から“音楽性の違い”を感じ取っていたと思われるのが、渋谷すばるさん。

緊急会見が行われる場合、今後の進退がいかに語られるかにも注目が集まっているんです。

渋谷すばる ジャニーズ退所…信じられないと叫ぶファンも

2018.04.15
 

◆渋谷すばる 緊急会見で何を語る?eighterの心情は…

渋谷すばる 緊急会見
By:NAVER

公式アナウンスはまだなものの、ここまで週刊誌が明確に「進退」を予想するときには、フェイクニュースじゃないことが多いもの。

一部情報では「ニノ&伊藤綾子の目くらましニュース」とさえ騒がれているものの、渋谷すばるさんにはやはり「アーティスト性の違い」を関ジャニ∞で感じ取っていた説は濃厚視されているんです。

eighterの心情はかなり不安定なもの。渋谷すばるさんがもし“脱退”となれば、今後の関ジャニ∞の雰囲気を大きく変えてしまうことになるからなんです。

  • このまますばるくん辞めると人生終わる
  • ネガニュースはニノのせいですと言ってくれ!!
  • 二宮も緊急会見しろよ
など、意見は様々。

仮に「緊急会見」となれば、渋谷すばるさんが「関ジャニ∞」以外でのアーティスト活動をする可能性も高まってきそうなんです。

 

◆緊急会見が事実なら…?想像される可能性2つ

渋谷すばる 緊急会見
By:pictame

これまでFRIDAYの取材には答えたように思われる渋谷すばるさんなものの、やはりジャニーズサイドとしては「関ジャニ∞随一の歌声」がなくなってしまえば、関ジャニ∞自体の人気急落もまぬがれないもの。

日刊サイゾー出処の「緊急会見」は、まだ不確定事項。ただ、ここまで渋谷すばるさんに対してのニュースがヒートアップしてしまうと、緊急会見が行われる可能性も上がってきていると言わざるを得ないんです。

緊急会見が事実なら、想像される会見内容が2つ。

  • 関ジャニ∞脱退後、ソロアーティストとして活動
  • 関ジャニ∞と並行して、ソロアーティストとしての活動

各メディアが報じているように、「東のタッキー・西のすばる」と言われた時代があった渋谷すばるさんだけに、36歳にして“一流アーティスト路線”を突き進みたい願望がある可能性は大。

その形が「関ジャニ∞を脱退」なのか「並行しての活動なのか」でも、eighterにとっては心境は大きく変わってくるものですが……?

 

まとめ

基本的にジャニーズの場合、“大きなこと”がなければ緊急会見はしないもの。

関ジャニ∞にとって、渋谷すばるさんの脱退は“大きなこと”に違いないのですが、まだ公式に「緊急会見」の予定がリリースされていないのは、一部メディアによる“飛ばし記事”の可能性もありますよね。

とは言え、これほどまでに「渋谷すばるさんの緊急会見&脱退疑惑」が浮上してしまうと、渋谷すばるさん本人からの声明があっても不思議ではない状態。

決して、二宮和也さん&伊藤綾子さんの火消しで“悪戯な報道”がされたとは思いたくないですよね。

渋谷すばる ジャニーズ退所…信じられないと叫ぶファンも

2018.04.15

FRIDAY報道…渋谷すばる 脱退理由は「音楽性の違い」か

2018.04.13
渋谷すばる 緊急会見

気になったらシェア♪