モテたいなら癒し系を目指すべし!癒される女性の話し方とは

癒し系女子

癒し系の女性は非常にモテるものです。

なぜなら、男性は常に女性に癒しや安らぎを求めている傾向が強いからです。

せっかく女性に生まれたなら、周りの男性を癒せるような、そんな天使のような…いえ、もはや女神のような女性を目指していきたいですよね。

癒し系を目指すなら、まずは話し方から意識していくことが大切です。

今回は、そんな癒し系女子を目指すための話し方をご紹介します。

 

 

◆癒し系女子は「謙虚で喋りすぎない」

癒し系女子

癒し系女子を目指すなら、まずはいつでも謙虚な姿勢を持つことが大切です。

話すときもあまり自分からべらべらと話すのではなく、どちらかと言えば聞き手にまわるのが望ましいですね。

男性はなんだかんだ自己主張の強くておしゃべりな女性よりも、謙虚であまり出しゃばらない女性の方が好みなものなんです。

また、聞き上手な女性は最強です。いい感じで相槌を入れつつ、相手の言いたいことを引き出してくれる女性といることができれば、相手の男性は間違いなく癒しを感じるはずですよ。

 

◆癒し系女子ならでは!「話し方はゆっくり」

癒し系女子

癒し系女子を目指すなら、話し方はゆっくりめにすることがポイントになります。

逆を言うと、早口で喋る女性は「気の強い女」認定されてしまうことが多く、魅力的な女性として結構マイナスなものです。

そして意外とゆっくりと落ち着いて話すのって難しいものです。いきなり実践しようとしてもつい早口になってしまうことはたくさんあるでしょう。

普段からゆっくり話すことを心がけ、ぜひ徐々に癒し系女子を目指していってくださいね。

 

◆否定よりも肯定することを大切に

癒し系女子

話すとき、意外とやってしまいがちな失敗として多いのは、とにかく多く相手を「否定してしまうこと」です。

なんでも「でも…」「けど…」で会話を始めてしまう人、あまのじゃく的に常に逆の意見を言おうとしてしまう人は要注意です。

癒し系女子に大事なのは「肯定すること」です。

相手の良いところを見るようにして、「ちょっと違うかも」と思ったことでもなるべく肯定的に受け入れて返すことが大切になります。

肯定的な発言が多い人は、それだけでおおらかな人、心の広い人と思われやすいでしょう。

それこそが癒し系女子の求めるイメージです。

 

まとめ

癒し系女子は合コンやサークルなどでもモテモテになれるもの。

非モテな状況が続いているなら、ぜひ話し方から癒し系を意識し、モテ女を目指してみませんか?

相手が「心地よいなぁ…」と感じるような、そんなマイナスイオンたっぷりの癒し系女子になれれば、恋愛のチャンスもぐっと広がっていくものですよ。

癒し系女子

気になったらシェア♪