女子旅に最高!道後オンセナート2018も味わえる道後温泉

女子旅 道後温泉

女子旅に憧れる人は多いですよね。

「友達と旅行計画立てたけれども、実際“女子旅”はどこかいいのか分からない……」なんて人も多いのでは?

最近話題なのが、Lomero過去記事『マツコ会議で話題!京都女子高生もハマるインスタ映えスポット』でもご紹介した、京都・嵐山。

でも、それ以上に女子旅におすすめと言ってもいいのが「愛媛県松山市の道後温泉」なんです。

 

 

◆女子旅の聖地!道後オンセナート2018も大盛況

女子旅
By:©mika ninagawa, Courtesy of Tomio Koyama Gallery/Dogo Onsenart 2018

「道後オンセナート」を聞いたことがない人もいるでしょうが、「蜷川 実花」という名前を聞いたことがある人は多いでしょう。

映画『ヘルター スケルター』の監督でもあり、映画監督としても知られるニナミカは女性からのリスペクトも高い一人。

そんな蜷川実花さんが道後温泉で手がけるのが「道後オンセナート」。鮮やかな道後温泉の見栄えには“インスタ映え”をという言葉すら霞んでしまうほどの圧倒感があるんです。

女子旅 道後温泉
By:©mika ninagawa,Courtesy of Tomio Koyama Gallery/Dogoart2015

「インスタ映え」を嫌う女性もいる中、道後温泉の「女子旅」はまさに“目の前の光景”を楽しめる旅になるはず。

観光面積はさほど広いとは言えないものの、いいものが凝縮された旅行先・道後温泉に“女子旅の醍醐味”が詰まっている理由は、道後オンセナート以外にもありますよ。

 

◆足湯も最高!のんびり歩ける街並みに女子旅として最高位の声

女子旅 道後温泉
By:Arisa Morishita

道後温泉自体も「道後オンセナート効果」で楽しめるものの、女子旅でおすすめなのが道後温泉周囲の「足湯巡り」。

数々のホテルで「足湯」の備え付きがあり、大和屋本店ではビールを飲みながら足湯でほっこりするなんてことも可能なんです。

日頃の喧騒を忘れ、足湯に浸りながら女子同士、甘めの「道後ビール」を飲みながら“小さな無言”を共有できるのが、愛媛県松山市の道後温泉周辺。

少し足を伸ばせば市街地で「愛媛県松山市名物」を楽しめるものの、道後温泉周囲だけでも女子旅を満喫できるパワースポットがたくさん。

例えば、『ブラタモリ』でも紹介された石手寺は「パワースポット」としても有名で、女性同士の旅行でも訪れやすい観光場所。

道後周辺はのんびり歩くことができる雰囲気が「女子旅」には最高で、カップル以外の旅行でも最適! 外国人観光客も多いスポットなんです。

 

◆インスタ映えも最高?道後の女子旅

女子旅 道後温泉
By:Do?Go!愛媛

京都がインスタ映え最高な女子旅に最適だと言われているものの、愛媛県松山市の道後温泉も負けていませんよ。

例えば、道後温泉から徒歩ですぐの圓満寺は“良縁”に最適なスポット。カップルはもちろん、女子同士のインスタ映えでも最高な場所なんです。

「インスタ映えなんてク○」なんて女性もご心配なく。

道後周りは“一部男性向け地域”を除けば、ぶらぶら歩くのには最適な雰囲気なんです。

もし道後散策に飽きても、少し足を伸ばせば松山市の中心部。グルメなスポットも多く、女子旅には外せない街だったりしますよ。

西日本でも「女子旅」には最適な愛媛県松山市の道後温泉。

「道後オンセナート2018」と合わせて、道後の街を満喫してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

温泉にこだわるのであれば、道後温泉よりも周囲の温泉の方が広々と楽しめる場所も多く、探れば探るほど魅力が出てくるのが「女子旅」に最適な道後温泉なんです。

女性同士の旅行、例えば“卒業旅行”なんかには、ぜひおすすめしたいのが愛媛県松山市の道後温泉。

「道後オンセナート」でニナミカを楽しみつつ、足湯でほっこり道後ビール……♪ ちょっと足を伸ばして、インスタ映えやブラタモリで評判になったスポットを訪れても楽しめるはずです。

どの季節の女子旅でも味わえる「道後温泉」、ぜひ楽しんでみてくださいね。

女子旅 道後温泉

気になったらシェア♪