小柳ルミ子 ハリル解任に激怒!注目される「でっちあげ」

小柳ルミ子 サッカー

女優の小柳ルミ子さんといえば、芸能界でも一、二を争うサッカー好きで有名。

特に欧州のサッカーに対しては関心が強く、毎日のように過去の試合を見ていることでも有名なんです。

その小柳ルミ子さんが激怒しているのが、サッカー日本代表の前監督・ハリルホジッチの突然の解任。

このハリルホジッチ前監督の解任にはネットでも反響が大きく、ハリルホジッチ前監督も「全くのでっちあげ」と、来日して“爆弾を落とす”ということに注目が集まっていますよね。

 



◆小柳ルミ子 大のサッカー好きだからこそ「ハリルホジッチ解任」に激怒

小柳ルミ子 ハリル
By:毒女ニュース

年間2000試合以上のサッカー観戦をするという小柳ルミ子さん。バラエティ番組では、小柳ルミ子さんの“サッカー愛”が放送されることも多いんです。

もともとサッカー日本代表には関心がうすそうだった小柳ルミ子さんも、今回のハリルホジッチ前監督の突然の解任には大激怒。

ニュースで知ったという解任について「未だにモヤモヤ ムカムカする 何とも不愉快で不可解」と率直な思いを吐露。「田嶋会長は『信頼関係、コミュニケーションが“多少”薄れて来た』と仰った 【多少】で諦めるのか!?【多少】で投げ出すのか!?」とつづり、「これは私の勝手な憶測でしかないが…自分の立場保身 スポンサーの顔色 いわゆる【大人の事情】ではないのか」と指摘した。

Ref:スポーツ報知

小柳ルミ子さんの主張する「大人の事情」とは、香川真司選手や本田圭佑選手が絡んでいることがネット上でも指摘され始めていますよね。

 

◆サッカー大好き女子も激怒!? 大人の事情で解任されたハリルホジッチの真相

小柳ルミ子 サッカー
By:テレビドガッチ

「サッカー大好き女子」の代表例である小柳ルミ子さんも“激怒”した、突然のハリルホジッチ前監督の解任。

ワールドカップ出場という実績を残しながらも、親善試合での内容や選手とのコミュニケーションの行き違いが原因で解任扱いになったと報じられたハリルホジッチ前監督。

ただ、小柳ルミ子さんのように「本当の解任理由は、スポンサー事情の都合では」と指摘している人も多いんです。

例えば、シューズメーカーによる圧力。

香川真司選手といえばスポンサーが「アディダス」だったりしますが、当人がハリルホジッチ前監督との相性が最悪と言われていたんです。

スポンサー側に取れば、出場選手がいかに自社のスパイクを履いているかどうかも大切。

また、本田圭佑選手も「ワールドカップメンバーから外される」という可能性が指摘され始め、焦り始めたのが電通というネット上の指摘も。

親善試合での視聴率も「スポンサー事情」だったりするものの、ハリルホジッチ前監督の戦略は「親善試合では手の内を見せない」ということだと有名なんだとか。

ただ、これはスポンサー側にとっては死活問題。

親善試合でも、いかにサポーターに熱狂してもらうかが大切なんです。

 

◆ネットでは「小柳ルミ子監督誕生」と祝福の声!?

サッカー愛が強すぎて、今回のハリルホジッチ前監督解任騒動にも恐れず言及している小柳ルミ子さんなので、ネット上では「もう、小柳ルミ子が監督でいいんじゃね?」の声々が。

サッカー日本代表といえば、サポーターの熱もかなりのもの。

小柳ルミ子さんのようにな「正々堂々たる意見」が出来る人が、今のサッカー日本協会に求められているのかもしれませんね。

 

まとめ

4月中にも来日予定というハリルホジッチ前監督。「でっちあげ」とされるのが、自身の監督としての実績だと主張するんでしょうか?

ネット上では、小柳ルミ子さんのように「ハリルホジッチ前監督の突然の解任」に疑問視する声が多々。

もし「スポンサー事情」が原因でのハリルホジッチ解任ならば、ワールドカップを前にして大混乱が起きる可能性だってありそうですよね。

もう、小柳ルミ子さんが監督でいいかも?

小柳ルミ子 サッカー

気になったらシェア♪