彼氏が嫌い!でも別れたいとは違う…そんな時の気持ちの整理法

彼氏 嫌い 別れたい

長く付き合っていれば、ぶっちゃけ彼氏のことを「嫌いかも…」と思うことってたまには出てきますよね。

でも複雑なもので、それってちょっと“別れたい”とは違うものなんです。

友達にも「彼氏のことが嫌いになってきたかも……」と相談しても、「別れれば?」と言われるばかりで、困っていませんか?

“嫌い”だけど“別れたい”とは違う、そんな矛盾した気持ちを抱えていると、自分でもストレスですよね。

今回は、彼氏のことが嫌いでも、別れたくない…そんなときに実践しておきたい気持ちの整理方法をまとめてみました。

 

 

◆少しでも好きなところがあるなら問題なし!

彼氏 別れたい

男女の関係ならば“嫌いなところ”なんて、そもそもあるものなんです。

よっぽど相性の良いカップルで、お互いに他人を否定しないタイプの人間でない限り、「全部好き!」なんてそんなこと言ってられません

彼氏彼女とはいえ、結局は別の人間同士。

相容れない部分はあるものと、気持ちを楽にするためにも受け入れてしまいましょう。

冷静になって考えてみてください。

今は「嫌い」という感情が勝っているのかもしれませんが、少しでも好きなところは全然ありますよね?

それなら全く問題ありません。なんだかんだこのままラブラブでいられるはずですよ。

 

◆そろそろ嫌なところははっきり言ってもいいかも…

彼氏 嫌い 別れたい

彼氏のことが嫌いという気持ちを募らせてしまっている人は、彼に対しての嫌なところを指摘できずにいることが多いんです。

それなりに長く付き合ってきたのなら、そろそろ本音で「ここは直して欲しい」と彼に言ってみても良いのかも?

「最近彼のことが嫌い…どうしよう…別れるべき…?」なんて自分のことを追い詰めないためにも、思い切ってズバッと嫌なところは伝えましょう

これから先ずっと付き合っていくのなら、そろそろ彼の欠点やダメなところの折り合いのつけ方も考えなければいけないものです。

 

◆あえて多く接しないようにする

彼氏 嫌い

相手の嫌な部分が目に入ってくるようになると、いくら好きな相手でも少し嫌気がさしてしまうもの。

彼氏を嫌いと思ってしまうのは、嫌な部分をたくさん見てしまうほど接しすぎな場合もあります。

「距離を置こう」なんて深刻に切り出す必要はありませんが、ちょっと会う頻度を調整したりするなどの対策はしてみても良いかもしれませんよ

これから長く付き合っていくことを考えれば、お互いちょっと接しない時間も作って、ガス抜きする方法も身につけた方がうまくいきやすいんです。

 

まとめ

嫌いな気がするけど別れたいわけじゃない……そんな複雑な感情を抱いてしまうことってありますよね。

誰しも、長く付き合っていればそんなこともあります。「私がおかしいのかも」なんてあまり考え込む必要はありませんよ。

でも、ストレスを感じるなら、今回ご紹介したような対策はぜひ取ってみてくださいね。

お互いに良いバランスで付き合っていくことこそが、長続きの秘訣です。

彼氏 嫌い 別れたい

気になったらシェア♪