青木玄徳 わいせつ行為で逮捕!動機や女性の状況に注目が集まる

青木玄徳 逮捕

俳優としても活躍し、舞台「テニプリ」でも跡部景吾役を務めた青木玄徳さんが逮捕。

「わいせつ行為による逮捕」なものの、女性は首を痛めるという状態で“動機”や“何が起こったか”に注目が集まっているんです。

わいせつ行為といっても、女性側が「わいせつ行為」と主張すれば、わいせつ行為になってしまうもの。

青木玄徳さんの場合、舞台・映画での活躍もある中での逮捕となり、ファンサイドも呆れ気味だったりしますよね。

気になるのが、青木玄徳さんが行った「わいせつ行為の動機」なんです。

 

 

◆強制わいせつ罪で青木玄徳逮捕へ…女性との間にトラブルか

青木玄徳 逮捕
By:青木玄徳Twitter

たとえ酔っ払っていても、見知らぬ女性に抱きついて“準強姦”のようなことはしないと信じたいファンも多いでしょうが、未だに詳細が出ていないのも気になるところ。

こういった「強制わいせつ罪」で多いのが、知人による告訴だったりするんです。

例えば、知人女性と青木玄徳さんが食事に行っていたと仮定した場合、青木玄徳さんが“夜のお誘い”を無理やりして抱きついただけでも、女性側が告訴させしてしまえば「強制わいせつ罪」になってしまうんです。

また、その強制わいせつ罪が確定されるかどうかは、女性側がいかに怪我を負ったかどうかも焦点に。

被害女性は「首が痛い」と主張していることから、青木玄徳さんが後ろから抱きついた勢いで転倒などした可能性もありますよね。

ただどうやら、青木玄徳さんは最悪のパターン「見ず知らずの女性に強制わいせつ罪」を行ってしまったんです。

 

◆衝動的な欲望による「強制わいせつ罪」なら芸能界抹消の可能性も

青木玄徳 強制わいせつ罪 逮捕
By:青木玄徳Twitter

ただ、これが「知人女性とのトラブル」であれば、一般的には告訴前に示談するであるとか、警察を呼ばれた後も和解でなんとかなるもの。

とは言え、青木玄徳さんが“容疑者”と言われるようになったことで、被害女性が「全くの見知らぬ人」だという可能性もありますよ。

例えば、酔った青木玄徳さんが水商売の女性に抱きつき、執拗に体を触り立てて“何らかの衝撃”があれば、強制わいせつ罪容疑に。

青木玄徳さんといえば、女性ファンも多い俳優だけに「衝動的な欲望」での犯行だとすれば、芸能界から干されるには十分な要件になってしまうんです。

 

◆青木玄徳 過去に女性に対する態度は「甘えるタイプ」と証言

青木玄徳 逮捕
By:青木玄徳Twitter

これまで青木玄徳さんはメディアの取材で「俺は甘えるタイプ! ニャンニャン!的な(笑)」と答えていて、女性に対して甘え上手なところがうかがえますよね。

青木玄徳さんはさておき、この「強制わいせつ罪」でよくある事例が、“元カレ&元カノ間でのトラブル”だったりすることもありますよ。

例えば、別れの末にどうしても復縁したい男性がいた場合、元カノがどうしても振り向いてくれなくて“逆上”。

去る女性を強制的に引っ張り、体に抱きついたりして怪我を負わせてしまう、なんてこともありえるんです。

180cmの高身長でモデル体型、しかもイケメンでドラマや映画・舞台で活躍する俳優だけに「強制わいせつ罪の容疑で逮捕」ということにショックな女性ファンも多いのではないでしょうか。

 

まとめ

「強制わいせつ罪」というと、かなり重めの罪。女性の怪我がひどいようだと「刑事事件」にすらなりかねません。

初犯なら執行猶予もつくでしょうが、青木玄徳さんのイメージは完全に落ちてしまい、今後の活動に暗雲が立ち込めているのも仕方のないところでしょう。

 

【参考】

仮面ライダー俳優、青木玄徳容疑者を逮捕 強制わいせつ容疑

青木玄徳 逮捕

気になったらシェア♪