理想高すぎ女子の末路!夢見がちで彼氏ができない人の3つの未来

理想 彼氏

理想を高く持ちすぎると、いつまでも彼氏ができない、結婚できないと言われるものです。

でもせっかく恋愛するなら、それなりに相手の条件にはこだわりたいもの。

誰だって見た目も中身もハイスペックな彼氏と付き合いたいですよね。

でももし、理想にこだわりすぎてずっと彼氏ができなかったらどうなると思いますか?

理想や憧れを追い求めるなら、“もし”その理想が叶わなかったときのことも考えてみることをおすすめします。

今回は、そんな夢見がちな人にとってどんな未来が待っている可能性があるのか、ご紹介していきたいと思います。

 

 

◆理想高すぎ!妥協すべきところが分からなくなる

理想 高すぎる

理想を追い求めすぎると、やがて妥協すべきところが分からなくなってしまいがちなのが注意すべきです。

自分の好みの顔、職業、年収、学歴…などとやたらとこだわってしまうと、結局その条件で彼氏を探そうとするのが当たり前になってしまい、妥協して彼氏を作るという感覚が分からなくなってしまうんです。

妥協というものが分からなくなってしまうとどうなると思いますか?

もっともっと理想を掲げるようになり、結局いつまでも彼氏ができない状態が続いてしまうんです

また、出会った人を「この人はここがダメ」と減点法で見るようになってしまうので、上から目線で偉そうになっていってしまう可能性もあります。

 

◆彼氏ができない=婚期が遠のく

理想 彼氏

理想が高いせいで彼氏ができないのですから、結局婚期が遠のくのも必然的に起こり得ます。

むしろ、結婚相手に関してはもっと慎重になるでしょうから、彼氏を作ることよりもさらに理想を高く掲げがちになってしまいます。

理想があるということは、恋愛や結婚に対して前向きでいるということです。

それなのに、その高すぎる理想のせいで婚期が遠のいてしまうのはとっても悲しいことですよね

結婚願望は十分あるのに、いつまでも結婚できない人の典型パターンです。

 

◆理想が高すぎて彼氏ができない→ネガティブになる

理想が高すぎて彼氏ができない

理想を高く持っていると、当然その理想が叶わずうまくいかないことが増えます。

自分の理想通りに行く彼氏なんて、なかなかできないからですね。

そしてうまくいかないことが増えれば増えるほど、落ち込むことも増えます。

「私がダメなのかな…」「私には一生幸せなことなんてないのかも…」なんてネガティブになる瞬間も増えるでしょう。

理想に自分を縛り付けてしまうと、心はいつの間にか後ろ向きになってしまい、実は恋愛を心から楽しむどころではなくなってしまうんです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ある程度理想を持つことは大事ですが、その理想のせいで自分を不幸にしてしまうことだけは避けるようにしてくださいね。

彼氏を作るうえで理想を持つことは、ちょっと楽しむ程度にしておきましょう!

理想 彼氏

気になったらシェア♪