オフィス北野 社員の給料が凄い!井手らっきょ証言の真実は

オフィス北野 社員 給料

今、芸能界で騒ぎになっているのが「ビートたけしさんの独立問題」。

もともと登記していた会社に“愛人と一緒に独立”なんて報道もされていたビートたけしさんですが、実際にはオフィス北野の社長・森昌行さんの経営に“黒い部分”があることが「たけし軍団」によって証言され始めています。

オフィス北野の社員の給料も凄いと噂になっていて、井手らっきょさんが証言する「20代でも1800万円の年収」という給与体系にも、ネット上では大きな関心が寄せられていますよ。

 

 

◆井手らっきょ激怒!自身の年収100万円 社員の年収1800万円

オフィス北野 給料
By:NAVER

井手らっきょさんといえば、「たけし軍団」では一軍と言われていた一人。メディア露出も多く、さざかし年収が高いものだと予想されていたんです。

その井手らっきょさんといえば、オフィス北野の森社長に「冷たい」「軍団に対する対応がひどい」といった理由で、拠点を熊本に移したもの最近の話。

その井手らっきょさん、実際にもらっていた年収は本人談では「100万円」という、フリーターも驚きの数字だったんです。

反面、オフィス北野の社員の給料がとてつもなく高いとも話題に。

20代社員にいたっては、毎月の給料は一般会社の社員と大差ないと言うものの、ボーナスが桁違い。結果的に、年収が1800万円だというんです

また、役員クラスになれば、ボーナスも桁違い。億クラスは当たり前なので、実際に仕事をしている「軍団」が激怒するのは当然のこと?

オフィス北野の経営に疑惑を寄せる「軍団による暴走」は、さらに炎上しそうな勢いですよね。

 

◆オフィス北野 社員の給料が高い理由とは…?

オフィス北野 社員 給料

2017年には「赤字」に転じたオフィス北野なものの、毎年の売上は20億以上。

当然、社員の給料が高ければ「赤字転落」は当然で、毎年の経常利益が減少しているのも当然といえば当然なんです。

オフィス北野の社員は、主に森社長の取引先との“コネ”がネットでは噂されるものの、真偽は定かではありませんよね。

ただ、もし「社員=コネ」だとすれば、芸能界なので有名広告会社のDやH、またテレビ局幹部のお子さんの“斡旋先”がオフィス北野だという可能性もあることが、ネット上で指摘され始めているんです

つまり、「昼間、仕事中にジムに行く社員=コネ先の息子」だったりする場合、オフィス北野に仕事が舞い込んできていたのは“高待遇の社員のおかげ”だとも言えるかもしれませんよ。

「社員の高待遇=オフィス北野の仕事の増加」が、オフィス北野の社員の給料が高い理由だという指摘も、ネットでは話題になりつつあるんです。

 

◆「たけし軍団」激怒の理由と森社長の真意は…?

水道橋博士のツイートをきっかけに、暴動が止まらないのが「たけし軍団」。

もともとメディアでの収入の大半がビートたけしさんによる稼ぎだっただけに、「殿!」とくっついていた軍団勢が焦るのも当然のこと。

独立したビートたけしさんはともかく、残された軍団からすれば「無収入」の可能性だって出てくるので、激怒するのは当然なんです

何より、これまで社員の高待遇でかじを切って経営していた可能性が高い森社長からすれば、ビートたけしさんが抜ければ大半の売上が消失するもの。

“金に目が眩むと人は変わる”とは言うものの、もともと人の良さそうな森社長を変えたのは何だったんでしょうか?

どこからもオファーが鳴り止まない“殿”ことビートたけしさんはともかく、「たけし軍団」に焦りが生じるのも仕方のないところですよね。

 

まとめ

結局「言った・言わない」の喧嘩状態になりつつある、オフィス北野とたけし軍団。

芸能界は“お金の流れ”を握るルートがコネによって固まっていることが多く、オフィス北野・社員の給料の高さにも何らかの関係があることを指摘するネット上の声も多いんです。

身が軽くなったビートたけしさんはともかく、「軍団」の闘いはまだまだ続きそうですよね。




オフィス北野 社員 給料

気になったらシェア♪