坂口憲二 無期限活動休止の原因になった難病とは

坂口憲二 無期限活動休止

2000年台にアクション系俳優としても人気を博し、ドラマ「医龍-Team Medical Dragon-」での人気も高かったのが坂口憲二さん。

2013年に一般女性と結婚し、二児のパパという幸せな環境なはずの坂口憲二さんを2014年から襲っていたのが、今回の無期限活動休止になった原因「特発性大腿骨頭壊死症」なんです。

国指定難病の一つで、病院での治療も不可能な症状に、とうとう坂口憲二さんが「事務所契約」を更新しない形になってしまったのが経緯。

歩くことすら困難な「特発性大腿骨頭壊死症」は、坂口憲二さんの俳優人生を真っ二つに割ってしまいましたよね。

 

 

◆坂口憲二 2014年から難病「特発性大腿骨頭壊死症」に悩み…

2013年にデキ婚し、幸せな生活を順調に送っていた坂口憲二さん。

2010年と2014年に放送されたドラマ「医龍」の続編を待望するファンも多かったものの、ここ最近の活動が全くないことを気にしていた人も多いんです。

「契約事務所の退社」という決断すら必要だった国指定難病の「特発性大腿骨頭壊死症」は、手術をしても完治が難しい病気。股関節部分が壊死し、関節がすり減っていく症状です

坂口憲二 難病
By:人工関節ドットコム

原因は「アルコールの過剰摂取」「ステロイド剤の服用」だと言われているので、坂口憲二さんの場合「お酒の飲み過ぎ」が原因だった可能性大。

当時、歩くことが難しくなり松葉杖をつく姿が痛々しかった坂口憲二さん。

坂口憲二 難病
By:MATOMEDIA

愛する奥さんと二人の子供に囲まれる生活も、「特発性大腿骨頭壊死症」だと自己嫌悪になるほどの生活が待っているんです。

 

◆坂口憲二の難病は走ることもできない…関節がすり減ることを気にする日々で

坂口憲二 無期限活動休止
By:毒女ニュース

アクション系俳優として名高かった坂口憲二さんなので、難病発症後はドラマのオファーも自ら断っていたんです。

坂口憲二さんなりの考えで「アクション系俳優」としてのキレが発揮できない状態では、ドラマ出演は坂口憲二さんのプライドが許さなかったはず。

そんな坂口憲二さんの難病・特発性大腿骨頭壊死症は「骨移植」もあまり行われず、保存療法と体重コントロールで“悪化を防ぐ”という方法しかないのが辛いところ

2015年には手術を受けていた坂口憲二さんも、国指定難病「特発性大腿骨頭壊死症」の前には“保存療法”という手段しか残っていないんです。

  • 杖の使用
  • 体重のコントロール
  • 筋力訓練
  • 痛み止めの薬の服用

Ref:Wikipedia

走ったりする動作ができずあまり動くことができない状況なので、すぐに太ってしまう人が多い厄介な症状。ただ、股関節に体重がかかるのは悪化の大きな原因になるので、リハビリが続く状況に絶望してしまうなんて人もいます。

せっかく大好きだったサーフィンも続けることは難しく、鬱々とした生活な状態になる難病。筋力トレーニングとダイエットを合わせ、痛みと闘う日々なんです。

 

◆無期限活動休止の坂口憲二と同様に「難病」で悩む人も多数…

坂口憲二 無期限活動休止
By:NAVER

2013年からのデキ婚、そして今や二児のパパという坂口憲二さんを襲った難病・特発性大腿骨頭壊死症。

「医龍」を待望していた視聴者も多く、今回の坂口憲二さんの無期限活動休止にはネット上でも驚きの声にあふれていますよね。

また、坂口憲二さんと同じく、難病・特発性大腿骨頭壊死症で悩む人も多いんです。

「特発性大腿骨頭壊死症」という難病は、サーフィン好きの坂口憲二さんにとっては苦痛以外のなにものでもないはずですよね。

 

まとめ

一度は手術をしているものの、国指定難病の特発性大腿骨頭壊死症なので「完治」は難しいもの。

愛する奥さんと二人のお子さんに囲まれ、せっかく海のそばに住んでいるのにサーフィンもできなくかった状態にヤキモキするのは間違いないはず。

もともとファンも多い俳優なだけに、今回の「無期限活動休止」に驚く女性も多数。

難病で完治が難しく、坂口憲二さんと同様に悩む人も多い「特発性大腿骨頭壊死症」ですが、医療の進歩を待ちたいですよね。

坂口憲二 無期限活動休止

気になったらシェア♪