マツコ会議で話題!京都女子高生もハマるインスタ映えスポット

マツコ会議 インスタ映え 京都

マツコ会議でも話題になるのが、京都のインスタ映えスポット。

風情を感じる街並みを目的にした観光客は多いものの、最近特に多いのが嵐山周辺での「インスタ映えスポット」を目的とした女性観光客なんです。

マツコ会議では、地元・京都の女子高生が「キモノフォレスト」に登場。

地元女子高生は「京都より東京のほうがいい」と言うものの、他府県の女子には分かる“京都ならではの風情”をInstagramに残したいという人は多いですよね。

特に、「キモノフォレスト」「伏見稲荷大社」「正寿院」「八坂庚申堂」は女子&カップルにピッタリのインスタ映えスポットなんです。

 

 

◆マツコ会議 京都女子高生もおすすめ「キモノフォレスト」

京都 インスタ映え
By:@sugar_tiara instagram

嵐山駅周辺といえば、なんといっても「キモノフォレスト」がインスタ映え最高なんです。

風情のある嵐山駅ですが、今は女子に大人気のインスタ映えスポットになっていることで有名ですよね。

カップルでのデートにも最高で、足湯も近くにあり「京の雰囲気」を感じることができる最高のスポット。

ぬまきさん(@terunumaki)がシェアした投稿

「マツコ会議」でも、京都の女子高生が「キモノフォレスト」でインタビューを受ける姿が放送されますが、まさに“インスタ映え最高スポット”だったりするのがキモノフォレストなんです。

 

◆京都 伏見稲荷大社もインスタ映え最高!着物で歩いて風情も◎

女子に大人気のインスタ映えスポット、2箇所目が「伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)」。

カップルで歩くのも最高ですが、女子同士での「思い出旅行」には外せないスポットですよ。

女子同士だから味わえる“風情のある雰囲気”を噛み締めながら歩くのも最高なんです。

 

◆カップルにもおすすめ!正寿院もインスタ映え最高

京都 インスタ映え
By:正寿院

春には桜が咲き乱れ、夜桜が咲き乱れることで有名なのが「正寿院(しょうじゅいん)」。

夜桜だけでもきらびやかさに溢れるものの、「インスタ映え」として最高なのが“ハートの形の猪目窓なんです。

(^-^)さん(@aiko.mitsunari)がシェアした投稿

“幸せを呼ぶ窓”とも呼ばれていて、まさに「インスタ映え」には最高のスポットだったりしますよ。

 

◆外国人にも大人気のインスタ映えスポット!「八坂庚申堂」

マツコ会議 インスタ映え 京都
By:@ymd_me_ instagram 

八坂庚申堂(やさかこうしんどう)は、外国人の観光客も多い人気スポット。

なぜ、インスタ映えスポットなのかは「くくり猿」のカラフルさ! “欲を捨てると願いが叶う”という意味があるくくり猿のカラフルさに“インスタ映え”を感じる人が増えているんです。

女子旅には外せない「インスタ映えスポット」だったりしますよ。

amiさん(@krcanmen)がシェアした投稿

着物を着て歩くだけでも“風情”を感じることができる街、京都。

「フォトジェニック」を探求する女子旅や、カップルでの旅行には最高のスポットが多いんです。

 

まとめ

「マツコ会議」の放送内では、地元の女子高生にもインタビュー。

「京都から出たい」という女子高生ですが、マツコ・デラックスさんは「外に出て良さが改めて分かる」と、京都の女子高生にお説教モードだったりするんです。

これだけの風情がある街・京都なので、全国からはもちろんのこと、海外からも観光客が多いですよね。

今、女子旅にも最高と言われる京都で「インスタ映え」を楽しむのもおすすめです。

マツコ会議 インスタ映え 京都

気になったらシェア♪