水嶋ヒロとアレク 似ているのは顔だけではない?ヒモ人生も…

水嶋ヒロ アレク

俳優・タレント業の全盛期には「イケメンすぎる」と話題になったのが、歌手の絢香さんの夫・水嶋ヒロさんですよね。

絢香さんと結婚した後「小説家になる」と芸能界を引退したものの、出版した書籍は鳴かず飛ばず。

そんな水嶋ヒロさん、「髪を切った姿」が、『有吉反省会』などで見かけるアレクことALEXANDERにそっくりだと話題になっていますよね。

この二人、「お財布事情」もソックリ。境遇も似ていますよね。

 

 

◆髪を切った水嶋ヒロ アレクサンダーにそっくりと話題に

水嶋ヒロ アレク
By:水嶋ヒロ Instagram

実は過去から密かに「水嶋ヒロとアレク似てない?」と話題になっていたんです。

最近髪を切った姿もInstagramで披露した水嶋ヒロさん、やはり表情も目元もアレクに似ているとネットで再び火がついていますよね。

#髪切った #blog #短髪

Hiro Mizushimaさん(@hiro_mizushima_official)がシェアした投稿 –

Instagramを見ればアレクことアレクサンダーも、よくよく見ると水嶋ヒロさんに似ているかも?

二人とも顔だけではなくて、奥さんの献身ぶりもすごいんです。

 

◆まるでヒモと揶揄され…水嶋ヒロとアレクの家庭事情


By:アレクサンダーInstagram

「アレクはアレクでいいんです」と笑顔を浮かべるのが、アレクさんの妻・川崎希さん。元AKB48の一人で、今や実業家としての年収は数千万円以上と言われていますよね。

確かに、アレクさんもTV出演が多く、決して“稼いでいない”というわけでもなく、イクメンぶりも見せている状態ですが、世間でのイメージは「川崎希さんが稼いでいる」という部分が強いよう。

また、“顔が似ている”と再び話題になっている水嶋ヒロさんも、妻はあの絢香さん。

水嶋ヒロ
By:livedoor NEWS

絢香さんは著作権料なども含めると“億以上”の年収があるとも言われるもの。

ほぼ収入がないと揶揄される水嶋ヒロさんを“支える”というイメージがどうしても強いようなんです。

となれば、水嶋ヒロさんもアレクさんも「妻の収入が支え」と見られがちなのも仕方ないのかもしれませんよ。

 

◆夫婦仲がうまくいくためには「妻の収入に頼れ」!?

ヒモ

水嶋ヒロさん絢香さん夫婦と、アレクさん川崎希さん夫婦に共通するのが「夫婦仲がよい」という点。

普通は「旦那のほうが収入が少なければ離婚しやすい」と言われるものの、二組とも仲の良さが目立ちますよね。

今の時代、「亭主関白」という言葉はもはや死語。

どちらかといえば、奥さんが家庭を支える家庭のほうが「平和」と言えるのかもしれません。

顔だけではなく、家庭環境も似ているアレクさんと水嶋ヒロさん、もう一つ共通点があるとすれば「甘え上手」というところかもしれませんね。

 

まとめ

とは言え、川崎希さんも絢香さんも収入が破格。“余裕”があってこその仲の良さかもしれません。

俗にこれを「ヒモ」という人もいますが、今のギスギスした夫婦が多い世の中であれば「ヒモでも平和が一番」と言われるのが正しい夫婦なのかも?

喧嘩ばかりする夫を持つ女性は、水嶋ヒロさんやアレクさんの生き方を教えてみてはいかがですか。

水嶋ヒロ アレク

気になったらシェア♪