結婚願望のない彼氏ってどう?彼との未来の見据え方3つ

彼氏の結婚願望

当たり前に結婚できると思っていた彼から、「結婚するつもりはないよ」とバッサリ言われてしまったら悲しいですよね。

恋愛と結婚は違う…とはよく言われるものです。

でも、できれば今の彼と幸せな未来を迎えられれば、それに越したことはないですよね。

では、結婚願望のない彼氏を持ったときはどうすれば良いのでしょうか?

二人の未来の見据え方をまとめてみました。

 



◆それって“ゼクハラ”じゃない!? それぞれタイミングはある

ゼクハラ

ゼクハラ”って言葉をご存知ですか?

あの結婚情報誌「ゼクシィ」を片手に、彼に「私たちもうそろそろ…♪」と勝手に結婚を迫ることです。セクハラにもじって、ゼクハラ。少し前に話題になったものです。

確かに、今付き合っている二人で無事ゴールインできればそれが一番でしょう。

でも、結婚を意識するタイミングは人によってさまざまです。

彼の人生設計のことを一切考えず、ゼクハラ、もしくはそれと同じようなことをしていませんか?

結婚は大事なことなので、お互いに意思を確かめ合って話し合うことが必要なんです。

 

◆結婚願望がなくても、なんだかんだ結婚する

結婚願望 彼氏

彼氏に結婚するつもりはないと言われて傷心しているかもしれませんが、まずは落ち着いてください。

確かに確固たる意志を持って「結婚願望はない」と言い、生涯独身をつらぬく人も多いものですが、意外となんだかんだ結婚して身を固める人も多いものです。

なぜなら、結婚は自分一人の問題でもないからです。

親から「早く孫の顔が見たいわ~」と言われれば彼もそのうち心変わりするかもしれませんし、仕事の関係で所帯を持つことを考えざるを得ない場合も多いでしょう。

若いうちはやりたいことも多いので、結婚に対して後ろ向きな男性も多いです。

まずは焦らず、彼と今までどおり仲の良い関係を築いていくことを考えるのも大事なことですよ

 

◆彼が結婚願望を持つようプロデュース!

彼氏の結婚願望

それでも、どうしても早く今の彼と結婚したいなら、結婚願望もある彼に変わってくれるようあなたがプロデュースする必要があります。

さり気なく、幸せな結婚や夫婦を描いた映画を一緒に観たりなど、彼にも結婚に対する憧れを持ってもらうよう仕向けるのです。

ただ、あまり露骨にやってしまうと、上のゼクハラと同じことになってしまうので気をつけてくださいね。

長い時間をかけて、結婚に対する思いを彼と共有できるよう、彼をしっかりとプロデュースしていきましょう!

 

まとめ

今の彼氏から結婚するつもりはないと言われたら、確かにショックですよね。

でも、答えを焦りすぎないでください。

男性にとって結婚は大きな責任を伴うものですし、あなたのことを愛していたとしてもそう簡単に決断できるものでもありません。

彼のことが好きなら、タイミングが来るまで一緒に待つことも大事なことですよ。

彼氏の結婚願望

気になったらシェア♪