バツイチはモテる!? 男性は自立した女性が好きってホント?

バツイチ モテる

バツイチ女性というと、恋愛の場でも婚活の場でも不利な状況にあるような気がしてならない……そんな気持ちもありますよね。

自分の「バツ」を気にしてしまって、新しく恋愛を始める気が起こらない女性も多いものです。

でも、実はバツイチの女性って結構モテるところもあるんです。

バツイチだからと言って恋愛や再婚に消極的になってはいけません!

今回は、バツイチ女性が持つ魅力についてご紹介します。

 



◆バツイチ女性は自立している

バツイチ モテる

確かにひと昔前までは、バツイチなんて聞いたら男性もドン引き…ということもありました。

でも、最近はなんだかんだ増えつつあるバツイチの男女。

いまどきバツイチだと聞いて仰天するようなことってあまりないですよね。その分バツイチに対する見方も変わっているのは事実。

そして、バツイチ女性って実は周りと比べてすごく自立していることが多いんです。

離婚を経験しているからこそ、ちっとやそっとの困難ではへこたれないメンタルの強さもありますし、「女だからといって甘えてられない」といったたくましさがあります。

甘えん坊な女性よりも、精神的にしっかりしている女性の方が好きな男性も最近は増えつつあるのです。

バツイチ女性はそんな男性には魅力的に映るものなんですね。

 

◆あふれ出る母性がたまらない

バツイチ モテる

最近「男性の女性化」「草食系男子」なんて言葉が出てきたように、女性には甘えたいタイプの男性もたくさんいます。

そんな男性にとって、バツイチ女性は意外にも大人気なんです。

バツイチの女性って、なんとなく母性があふれている感じがしませんか?

子持ちのシングルマザーさんであればなおさらですよね。

経験豊富で広い心を持っている「お母さん感」が、女性に甘えたいタイプの男性にはたまらないんです。

 

◆女性はちょっと“陰”がある方が魅力的?

バツイチ モテる

世の中のイメージとして、バツイチの女性は「何かつらい過去がある」という印象を持たれやすいもの。

実際、前の結婚生活にいい思い出がなかったり、嫌な思いをしてきている部分は少なからずあるはずです。

ただ、女性は実はそれくらい少し“陰”があった方が魅力的な場合もあるんです。

純真無垢で何の陰もない女性が好きという男性ももちろんいますが、少しくらい傷を負った女性の方が男性の「守りたい」「助けてあげたい」欲をかきたてると言われますよね。

 

まとめ

バツイチの女性は、”未婚の女性は持っていない魅力”をしっかりと持っているもの。

これから恋活を始めるバツイチさんは、自分にバツがついていることを気にしすぎず、自分なりの魅力をたくさんアピールしていってくださいね。

バツイチであることを全く気にしない男性も多いです。

「実はバツイチで……」とカミングアウトしても、全く気にされなかったと驚く女性も多いので、自分に自信を持つことをぜひ忘れないでくださいね。

バツイチ モテる

気になったらシェア♪