安田美沙子 性格が悪いと酷評?料理レシピ本も悪評な理由

安田美沙子 料理

安田美沙子さんといえば今、ママタレとしてTVに出演する数が多い芸能人の一人。

特にフジテレビ系列の番組に出ることも多いものの、主婦層からは「あざとい」「嫌い」「常識ない」とズタボロな意見が目立ちますよね。

同じママタレで言えば、ゆうこりんこと小倉優子さんと比較されることが多い安田美沙子さん。

ママタレとして料理本『「またあれ作って」と言われる幸せごはんレシピ』も出版する安田美沙子さんですが、一流シェフからは“ありえない”と酷評されているんです。

 

 

◆安田美沙子 料理本を出版も…過去にTVでチャーハンレシピで最下位

安田美沙子 料理本
By:「またあれ作って」と言われる幸せごはんレシピ (講談社のお料理BOOK)

ママタレ代表として、料理本も堂々出版している安田美沙子さん。

ママタレとしての“幸せアピール”が多い安田美沙子さんですが、家庭仲の良さのイメージを“挽回”しようとしているのか、「できるママ」のイメージを目指している素振りもありますよね。

笑顔が素敵で料理も得意、家庭思いといったイメージが先行すれば「ママタレとしての地位」は約束されたもの。

とは言え、料理本を出版しているにも関わらず、TV番組「得する人損する人」では一流シェフからハンバーグのレシピを酷評される始末。

また、過去にはチャーハンレシピで「最下位」という放送がされている安田美沙子さんなので、どこかしら風当たりが強いのも事実なんです。

これにはSNSでも、「安田美沙子ちゃん、やっぱ料理できないの?」といった声まで。

なかなかの酷評ぶりですが、Lomero過去記事『安田美沙子 ノンストップの発言にドン引き&嫌いの声が…』でも紹介しているように、同じ主婦層から“かなりの反感”を買っていることでも有名ですよね。

 

◆「女が嫌いな女」代表例?男性には好評な安田美沙子でも…


By:安田美沙子Instagram

安田美沙子さんのInstagramを見ても、「同じ女性として尊敬したい部分が多い!」……と思われがちですが、実は同じ主婦層から叩かれることも多いのが、ママタレとしても活躍する安田美沙子さんなんです。

実は安田美沙子さん、男性から見れば“本当に可愛い”と言われる代表例ですよね。

笑顔が素敵で家庭思い、料理もできそうで「幸せオーラ」につつまれる……

「こんな奥さんほしかったなー」と、男性の鼻の下も伸びっぱなしの安田美沙子さんですが、同性からは嫌われることが多め。

特にママタレになってからの「喋り方」に、同性からの嫌悪感を買うことが多めなようです。

ただ、同じ女性であればわかる“あざと可愛さ”ですが、男性からすればそのあざとさも可愛いと思われがちなんです。

 

◆男性はなぜ「安田美沙子を可愛い」と思うのか

安田美沙子 料理
By:Linkx

Linx『安田美沙子の愛夫のための健康料理~牛肉とごぼうのトマト煮~編』でもレシピが公開されているように、まさに安田美沙子さんは「良妻賢母」のイメージが強いですよね。

一時期、旦那さんの不倫が報道されたりしたものの、それ以降は「幸せな家庭」の代表例のような雰囲気。

そもそも安田美沙子さんが男性から好評なのは……

  • 可愛い喋り方
  • 女性らしさ全開の雰囲気
  • 自然そうな笑顔
  • 料理が上手そう
  • 夜のテクニックもすごそう
  • 夫に優しそう

まさに男性の「理想の妻」ぴったりなのが、男性人気が高い秘訣だったりしますよね。

安田美沙子さんの“可愛さ”については、同性からはどうしても「鼻につく」という意見が目立ちがち。

とは言え、安田美沙子さんの振る舞いはおそらく「悪気がない」というのも特徴。

むしろそれが、同じ主婦層の「怒りの炎」に火をつけている可能性も否定できませんが、これからもママタレとして主婦層を刺激してくれそうです。

 

まとめ

「女が嫌いな女」代表例だとも言える安田美沙子さん。それには、同じ主婦層からの「妬み」があるのも事実かもしれません。

男性からも女性からも、もともと人気が高い安田美沙子さん。

今後も、料理に育児、家庭的な面をふんだんに発揮して、同じ主婦層をより“刺激”してほしいですよね。

安田美沙子 ノンストップの発言にドン引き&嫌いの声が…

2017.10.20

安田美沙子が…アッコにおまかせ!で分かる不倫したい芸能人

2018.01.07
安田美沙子 料理

気になったらシェア♪