草食系男子ってどう?理想の彼氏になれる3つの可能性

草食系男子 彼氏

「〇〇系男子」の先駆けともいえる存在、それが草食系男子。

周りに草食系男子しかいないと、「彼は恋愛対象外」となぜか範囲外にしてしまってはいませんか?

でも、どこか頼りなさそうな感じがする草食系の彼でも、実は理想的な彼氏になれる可能性を秘めているかもしれませんよ?

今回は、草食系男子が理想の彼氏になれる可能性について解説していきたいと思います。

 



◆浮気とは無縁!誠実さが最高

草食系男子 彼氏

草食系男子は真面目で控えめな男性が非常に多いです。

あまり面白さやテンションの高さには「ちょっと不満…」と思う女性の少なくはないですが、その誠実さは彼氏として付き合うのにはかなり重宝するはずです。

今の時代、多くの男性が浮気に走ってしまう世の中です。

バレているならまだしも、バレずに浮気を繰り返す最悪な男も多いのは事実。

そんな中、誠実な草食系男子なら、浮気に手を染めるようなことはまずありません。

正直言って、そんな度胸もないからです。

でも、草食系男子はそれでいいんです。結果的にそれが誠実で真面目な印象になるのですから、良いカップルになれる場合も多いものですよ。

 

◆落ち着いたデートがしたいなら草食系男子しかいない

草食系男子 彼氏

草食系男子は出不精で、あまり騒がしいところに行くのは苦手です。

なので、イベント事が好きでアクティブな女性とは合わないことも多いですが、その分大人しい女性とは良い関係を築けることも多いです。

外出することがあっても、落ち着いた喫茶店などでカフェデートができます。

それだけでも、恋人同士としてはとても素敵なかたちではありますよね。

おうちデートで映画を観たり、一緒にいることをまったりと楽しみたい女性からしてみれば、草食系男子はピッタリのタイプなんです。

 

◆草食系男子にはインテリが多い?

草食系男子 彼氏

草食系男子には、実はインテリが多いという傾向があります。

大手のIT企業でエンジニアをやっていたり、高学歴だったりと、彼氏にしたら勉強になることがたくさんありそうですよね。

もし結婚することがあれば、晴れて高収入男性との玉の輿婚になることも期待できてしまうかもしれません。

インテリな男性とお付き合いしたい女性は、草食系男子を攻めない手はありませんよ。

 

まとめ

草食系男子が理想的な彼氏になる可能性についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

意外とその中身を覗いてみれば、草食系男子にもかなり他とは違った魅力があるのも事実。

「男なら男らしくたくましくいてほしい!」と肉食系男子を望むのは、今となってはもう古い考え方なのかもしれませんね。

彼氏作りで迷ったら、次は草食系男子に狙いを定めてみてはいかがでしょうか?

草食系男子 彼氏

気になったらシェア♪