合コンで男性から嫌われるKY女3選

合コン 嫌われる

合コンって「一体どんな風にしていれば、男性にモテるの?」と分からないことばかりですよね。

でも男性は意外とカンタン。

笑顔で愛想良く話していれば、どんな女性にでも恋のチャンスは巡ってくるもの。

逆に、合コンでKYな行動、男性にドン引きされるような行動を取っている女性にだけはならないように注意してくださいね。

今回は、そんな合コンでのKY女の特徴についてご紹介していきたいと思います。

 

 

◆合コンでスマホをいじるのは絶対NG

合コン スマホ

合コン中にスマホを触ることだけは、絶対にNGです。

合コンの場では、素直にその場の雰囲気を楽しむのがマナーというもの。

よっぽど緊急な用事がない限り、スマホをいじるのは絶対にやめましょう。もしスマホを触るとしてもトイレや外など、迷惑にならないところにしてください。

なぜなら、スマホをいじっていると、なんとなく男性は

「もしかして彼氏いるの?」

「つまらないのかなぁ…」

と感じてしまいます。実際、目の前にいる男性がスマホをしばらくいじりだしたら、あなたも「この人KYすぎ……」と思うはずです。

 

◆合コンで嫌われる!「下ネタ・エッチな話題を出す」

合コン 嫌われる

女性の男性化、肉食系女子などといろいろ世間では言われていますが、どんなことを言っても男性は清楚で奥ゆかしい女性の方が好きなもの。

場の雰囲気が盛り上がってきて、下ネタやエッチな話題を出すような女性は「うわ~こいつナイわ」と思われても仕方がありません。

下ネタを提供しておけば男性が喜ぶと思うのは勘違いです。

女性が下ネタに自ら触れることはマイナスでしかありません。

寄ってくる男性も「この女なら軽そうだしお持ち帰りできそう」などと考えている人しかいないはずですよ。

 

◆特定の人としか話さない「合コンNG女」

合コン 嫌われる女

気になる男性をゲットしたい気持ちは分かります。

でも、合コンはあくまで皆で出会いを楽しむ場。

一人で抜け駆けして狙いを定めた人としか話さない人は、実は周りから見てかなり浮いてしまうんです。

特定の人と話さないことは、他のメンバー全員にめちゃくちゃ失礼なことです。

相手の男性も「他の子とも話したいんだけどなぁ……」と困らせてしまいますし、他の男性からの印象は最悪なもの。

女性メンバーからも「この子はもう誘いたくないな」と思われてしまうことは間違いないでしょう。

 

まとめ

合コンでは「まさに狩場!」とばかりに我を忘れてボーイハントしてしまう人がいますが、最低限マナーは守るようにしてくださいね。

実は合コンでモテない人は、マナー違反が多かったり、楽しむ姿勢が足りなかったりすることが多いんです。

しっかりとマナーを守って「合コンKY女」にならなければ、“合コンモテ女”になれる日はきっと来るはずですよ。

合コン 嫌われる

気になったらシェア♪