出会いがない原因?環境よりも性格にある説3つ

出会い 環境

「職場が女性ばかりだから出会いがない!!」と嘆いているそこのあなた。

実は出会いがない原因は環境ばかりが全てではないこともよくあるんです。

時間がないし、同性ばかりだし、と環境のせいにばかりしていませんか?

今回は、「出会いがない原因は環境よりも“性格”にある説」、これを3つお届けしていきたいと思います。

 



◆出会いに必要なのは環境ではなく「積極性」

出会い 環境

男女混合の職場や学校なら簡単に出会いが見つけられると思っていませんか?

実は意外とそうでもないんです。

男女混合の職場でも、自然と同性同士で固まるものですし、積極性がなければあえて異性とからもうなんてしないですよね。

大事なのは“環境”よりも“積極性”なんです。

積極性があれば、たとえ同性同士の職場でも合コンに出かけたりもできるものです。

世の中で出会いが数々ゲットしている女子たちは、環境よりも自分の積極性を大事にしているんです。

 

◆出会いに必要なのは環境ではなく「女性らしさ」

出会い 環境

よくある光景ですが、「出会いがない~」と嘆く女性に限って、デスク周りやカバンの中が汚かったりと、女子力がひどいありさまだったりします。

自分自身が気づかないところで、「あの人はナイな…」と男性からも思われてしまっている可能性大です。

出会いを自然とゲットできる女性は、普段から清楚に努めていたり、周りに女性らしい気配りができたりと、女性としての魅力を放ちまくっているもの。

そんな女性は、たとえ環境的に男性と出会う機会がなかろうと、知らない間に男性からアプローチされるようなことが出てくるものなんです。

逆に「女子力どこいった」的な女性は、その女子力とともに出会いさえも自らなくしてしまっているんです。

 

◆出会いに必要なのは環境ではなく「恋愛脳」

出会い 環境

切れ目なく彼氏ができる女性っていますよね。

「あの子、また…」と呆れながらも、「なんで?? そんなに男と出会えるなら私にも分けて!」とぶっちゃけ思ってしまう人も多いのではないでしょうか?

常に彼氏がいる女性は、“常に恋に恋している状態”なんです。

次はどんな恋がしたいか、デートではどんなところに行きたいか…などなど、恋愛について考えまくっているわけです。

新しい出会いには、このように恋愛脳になることが鍵になってきます。

いつも恋愛のことを考えているわけですから、自然と出会いや新しい恋を求めて行動してしまうんですね。

新しい出会いとご無沙汰な人は、これくらい恋愛脳になることが時には大事なんです。

 

まとめ

出会いに環境はもちろん大事です。

でも、自然と男性と出会えるような考え方をしていなければ、男女混合の出会いの場にいても宝の持ち腐れのようなもの。

逆を言えば、性格を変えられれば環境はそのままでも出会いなんていっぱいあるんです。

まずは積極性を持って、近くで良い出会いを見つけてみてください!

出会い 環境

気になったらシェア♪