ツンデレ男子の魅力はこれ!ギャップ萌えは正義!?

ツンデレ男子 魅力

人の魅力の中で、「ギャップ萌え」は多くの人を引き付ける強さがあります。

そんなギャップ萌えを感じさせてくれる男性の代表格、「ツンデレ男子」は女性に意外と人気が高いもの。

世の中の優しい男性は「そんなツンツンしている男のどこがいいの?」と感じているのかもしれません。

でも、普段ツンツンしていてこそ、感じられる優しさの破壊力というものがあります。

今回はそんなツンデレ男子の魅力をお話ししていきたいと思います。

 



◆ツンデレ男子の優しさの破壊力たるや…

ツンデレ男子 魅力

ツンデレ男子はご存知の通り、普段は愛想もよくなく、「ドライ」「クール」と言った冷たい印象が強いものです。

そんなツンデレ男子を彼氏に持つと、「本当に私のこと好きなの?」と戸惑う女性も多いほど。

ですが、ツンデレ男子はなんだかんだ言っても、根は優しいものです。

たまに見せる「大丈夫?」「ありがとう」などの優しい言葉が、多くの女性を虜にしてしまいます。

普段はツンとしているのに、肝心なときに見せるデレ。

その破壊力は凄まじいものがありますよね。

 

◆ツンデレ男子は不器用さがカワイイ?

ツンデレ男子 魅力

ツンデレ男子はなぜいつもクールでツンとしているのでしょうか?

彼らは、変にかっこつけているわけでもなく、感情表現がちょっと乏しいんです。

つまり、喜怒哀楽を表現することに対して少し不器用なだけなんですね。

なので、そんなツンデレ男子の心理を知ってしまえば、その不器用さが少し可愛く思えてくる女性も多いものです。

なかなか素直に彼女のことをかわいいと言えなかったり、お礼を言えなかったりなど、慣れてしまえばそんな不器用な一面も愛おしく感じてしまうものです。

 

◆ツンデレ男子の「好き」は大事なときだけ

ツンデレ男子 魅力

ツンデレ男子ははっきり言って、愛情表現がそこまで豊かではありません。

ツンデレ男子を彼氏に持つと、正直あまり「好き」と言ってもらえなくて寂しい思いをするかもしれません。

でも、根が優しいことは変わりありませんので、安心してください。

ツンデレ男子は、しっかりと大事な場面では「好き」と言ってくれます。

いつも彼女にデレデレな彼氏もいいですが、常に「愛してる」だの「好き」だの言われていたら、正直言葉に重みがなくなってしまいますよね。

その点、ツンデレ男子は大事な場面でしか愛情表現をしないため、「好き」という言葉にも真剣さを感じやすいという魅力があるのもいいところなんです。

 

まとめ

ツンデレ男子の扱いは少し難易度が高いため、もし彼氏にするなら“恋愛中級者以上向け”といったところでしょうか。

でも、ギャップ萌えをたくさん感じたい女性には、その“デレ部分”がたまらないこと間違いなしです!

ぜひツンデレ男子を攻略して、彼の意外な一面にキュンキュンする恋を楽しんでくださいね。

男性がドン引き…残念な女性のギャップ萌え3つ

2018.09.06
ツンデレ男子 魅力

気になったらシェア♪