別れてよかった!? 驚きの元カレの行動4選

元カレ ストーカー

男女の別れは、円満にいかないことも多いですよね。

喧嘩別れで後味が悪くなってしまうこともたくさんあるでしょうし、普通に別れることができたと思ったら後から、酷い嫌がらせをされる場合もあります。

今回は、別れた後の元カレのそんな「驚きの行動」をまとめてみました。

 



◆SNSに悪口を書かれる

元カレ SNS悪口

最近、別れたあとにTwitterやFacebookなどのSNSで「元カレから悪口を書かれた!」と話題になっているのを聞いたことがある人も多いでしょう。

世の中にはそんな“みみっちい”男性も結構いるのです。

ただの悪口で済めばまだマシな方で、ベッドの中でのことまで書かれしまうことまであるほど。

これではもはや「リベンジポルノ」です。

 

◆デート代やプレゼントの返却を求められる

元カレ 行動

未練がましく悪口を言っているだけなら、放置できる人もいるかもしれません。

もう一つ面倒なケースは、デート代やプレゼントの返却を求められるケースなんです。

中にはデート代を細かく計算し、請求書じみた書類を送りつけてくる男性もいるのだとか。

こんなことをされたら、器の小ささに驚愕ですよね。

ちなみに法律的にも、もちろんプレゼントやデート代を返却する義務なんてありません。

 

◆手紙やLINEでポエムが来る

別れて寂しいのは分かりますが、別れたことをいつまで受け入れられないのも男らしくないですよね。

そんな男性は、いつまでも未練がましく手紙やLINEで“寂しい”アピールのポエムを送りつけてくる場合もあります。

自分に酔っている感満載のポエムにドン引きしてしまう女性も多いです。

そのまま付き合っていたらと思うと、いつか長文のポエムをプレゼントに貰ったりすることになりそうで怖いですよね。

 

◆別れた後も付きまとってくる

元カレ ストーカー

一度は別れることに了承したものの、結果的に納得がいかないとしつこくつきまとってくる男性も多いです。

家に来るのはもちろんのこと、職場や友達といるところにまで来たりと、だんだんとその行動がエスカレートしてしまうことも少なくありません。

付き合っているときはそんな粘着質なところはなかったのにと思うと、そんな一面を持っていたところにビックリですよね。

彼のそんな粘着質な一面を知って、ますますよりを戻す気なんてなくなってしまいます。

 

まとめ

いかがでしたか? 元カレにこんなことをされたら気持ちよく次の恋にも進めないですよね。

ただ、傾向としては別れ方がひどいと、このように元カレがとんでもない行動に出ることが多いようです。

今まで大好きだった人と揉めることになるなんて嫌ですよね。

別れるなら、しっかりと話し合って円満に別れるよう気をつけてくださいね。

元カレ ストーカー

気になったらシェア♪