低身長な女性が「性欲が強い」と言われる理由

低身長 女性 性欲

都市伝説の一つに「身長が低い女の子ほど“性欲が強い”」ということがありますよね。

実はこれ、当たりでもなく外れでもない“どちらにもあてはまる理由”があるんです。

身長が低い女性は「コンプレックスがある」というのも、この都市伝説が生まれてしまう理由の一つですよね。

 



◆低身長女子はコンプレックスだらけ?

低身長 性欲

身長が低いほど、女性といえども“生存競争で不利”という遺伝子が働くと言われますよね。

モデル系・長身美女と比較すれば、自分のスタイルに自信を失ってしまうのも仕方のないところかも。

世間では「低身長女子が好き」なんて男性もいますが、生存競争という意味では「不利」を強いられるのが低身長女子なんです。

「せめて150cmは欲しかった……」と溜め息をつく女性は多く、低身長自体がコンプレックスだという人もいますよね。

 

◆低身長女子の本能?男性に振り向いてもらうための行動か

低身長 女性 性欲

「身長が低いほど可愛い」という男性もいるように、女性にとって「低身長」が必ずしも“不利”とは限りません。

とは言え、人類が進化してくる過程で「小さい生物」は駆逐されてきたという歴史もあるように「低身長女子」の本能に「低身長ほど生存競争に不利」と染み込まれているという説もあるんです。

そうなると、男性に振り向いてもらうためには「女性の武器」を使わねばならない場面も増えるもの。

そういう部分で、低身長女性が“ベッド上で積極的”という諸説がある理由なのかもしれませんよ。

 

◆低身長女性は「高身長男性からのハグ」を求める

“生存競争上での不利”をカバーするために、低身長女性が男性の気を引くために「女性の武器」を使うというのが“性欲が強い”と言われてしまう、都市伝説のバックグラウンドと言われますよね。

スタイル抜群で美人なほど“男性が寄ってくる”というアドバンテージがあるものの、低身長女子はその“自信”がなくなると言われるもの。

なので、男性の気を引くために「男性を虜にする術」を身に着けようとするという一説もあるんです。

また、自分の弱さを知っている「低身長女子」だけに、男らしい「高身長男性」からのハグには弱いもの。

例えば、最近熱愛報道が出た福士蒼汰さんとMISATOさんがいい例。

福士蒼汰 彼女

ある意味、「低身長女子」は“女性の武器”をふんだんに使える分、スタイル抜群の高身長女子よりも“モテる”というのも事実かもしれませんね。

 

まとめ

まとめると「低身長女子が性欲が強い」というのは、あくまで都市伝説。とは言え、コンプレックスがある低身長女子も多くて、その裏返しが“女性の武器”を使うことが多いためとも言われていますよね。

男性の中には、身長150cm程度が大好きとという人も。

ただ“生存競争”という意味では、本能的に不利と染み込まれている低身長女子にとっては、男性を虜にする術は“遺伝的なもの”なのかもしれませんね。

低身長 女性 性欲

気になったらシェア♪