合コンの「さしすせそ」でモテる!? モテ女の常套テク

合コン さしすせそ

「合コンだと私ってどうしてもモテないんだよね……」と悩み中でしょうか?

合コンは女性にとって男性への「媚び力」が試される場だと言っても過言ではありません。

最近はいろいろなタイプの女性が素敵だと話題になっていますが、どんなことを言ってもやはり男性は“カワイイ女性”、少しあざといくらいの“媚び上手な女性”が好きなものです。

当然、男性に媚び上手な女性は、合コンでもモテモテなものです。

そこで今回は、最近合コンモテ女の常套テクと言われる、合コンの「さしすせそ」について紹介していきますよ~!

 

 

◆さ→「さっすがぁ~!」

さしすせそ 合コン

男性に媚びることが上手な女性は、男性を褒めることがとにかくうまいんです。

少しでも相手の男性が“粋な行動”をしたら、「さすが〇〇君♪」と言って褒め称えます。

「さすが、仕事のできる男は違うね!」「さすが物知り!」と言われるだけで、ちょっと持ち上げすぎだったとしても、男性は結構デレデレしてしまうものですよ。

 

◆し→「知らなかったぁ~!」

合コン さしすせそ

合コンや飲み会などで、とにかく自分の話をすることが大好きな男性っていますよね。

「こないだ仕事で〇〇行ってきたんだけど、そこが〇〇でさ、それで…」と得意げに自分の武勇伝や知識を語る人、こんな男性が求めているのは周りの女性の「感動」なんです。

自分の話を聞いて感心して欲しい、だからこそ自慢げにいろいろなことを話してくるんです。

そんなときは「知らなかったぁ~!」とオーバーに返してみましょう。彼の話に興味を持っているアピールにもなりますよ。

 

◆す→「すご~い!」

合コン さしすせそ

ベタですが、モテ女はささいなことでも「すご~い!」と男性を褒めることに余念がありません。

表情や手の動きなども取り入れながら、「お世辞で言っている感」をなくせると、よりグッドですね。

 

◆せ→「センスいいね!」

合コン さしすせそ

なんとなく、「センスあるね」「センスいいね」と自分のセンスを褒められると人って嬉しいものですよね。

持って生まれた才能や感覚的なものを褒められているからでしょう。

合コンで出会った男性がオシャレな服を着ていたら、「その服いいね」ではなく、「センスいいね!」と褒めてみてください。

なかなかないコメントに、彼はぐっとくること間違いなしです。

 

◆そ→「そうなんだ~」

合コン さしすせそ

聞き上手な女性がモテるのは昔から言われていることですね。

合コンモテ女は、こまめに「そうなんだ~」「そうなんですね~」とうまく相槌を打ち、男性の話を聞くことが上手なものです。

ぜひ上の褒め言葉を活用するなら、「そうなんだ~」とあわせて聞き上手っぷりをアピールしてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたか? 合コンでモテる女性は、このように男性に媚びるのが上手いものなんです。

「今度の合コンで絶対彼氏を作る!」と意気込むなら、ぜひ恥ずかしがらず、合コンの「さしすせそ」を活用してモテ女を目指してみてください!

合コン さしすせそ

気になったらシェア♪