「喪女」が秒速で彼氏を作る!必要な恋のきっかけ3つ

喪女 恋愛

モテない女、俗にいう「喪女」。

そんなふうに揶揄されてしまうほど、“モテない女性”は恋愛の幸せとは悲しいほどに無縁なものです。

喪女が恋愛を始めるために必要なのは「きっかけ」です。逆を言えば、きっかけさえあれば、誰にだって恋愛のチャンスは訪れるもの。

今回は、喪女に必要な恋愛のきっかけについてご紹介します。

 



◆喪女だからこそ!合コンは秒で参加

喪女 恋愛

「合コンとか行ったことないし、私が行っても浮くだけだし……」

自信なさげに、そう考えていませんか? 先に言っておくと、そんなネガティブなことは一切考える必要はありません。

浮くかどうかは、まず合コンに参加してから決めましょう。恋愛を始めるために「出会い」は不可欠なものです。

そして出会いを見つけるために手っ取り早い方法は、やっぱり合コンですよね。

ためらう必要はありません。彼氏が欲しいなら、合コンには秒で参加です。

 

◆合コンが無理ならネットで出会いを

喪女 恋愛

最近、いわゆる「コミュ障」にも優しいネットでの出会いもかなり一般的になってきました。

恋活アプリやサイトを使った出会いは「怪しい」と感じる人も多いですが、明らかに変なプロフィールの男性と出会ったりしない限り、トラブルに巻き込まれるようなことはほぼありません。

ネットの出会いはまずメッセージのやり取りなので、男性との会話に慣れていない人でもなじみやすい特徴があります。

合コンで浮いて嫌な思いをした人は、ネットでの出会いに駆け込みましょう。

合コンよりもゆっくりと自分のペースで、且つ趣味の合う人とも出会いやすいのでおすすめですよ。

 

◆周りの男性を恋愛対象にする

喪女 恋愛

喪女が喪女なのは、「恋愛」というものを周りに感じていないからです。

つまり、周りの人を恋愛対象に見る癖がついていないと言っても良いでしょう。

周りの男性を恋愛対象にしていないということは、自ら恋愛のチャンスを呼び込んでいないことと一緒です。

恋愛のチャンスは自分から作っていかなければ、恋は始まっていかないものです。

まずは、職場の男性、男友達など、周りにいる男性を恋愛対象の目線で見る癖をつけてみましょう。

それだけで女性らしくいることを意識したり、急に周りの男性が気になってしまったりなど、恋が始めることも多いものですよ。

 

まとめ

いかがでしたか? 「どうせ私なんて恋できないし…」と諦めず、まずは恋のきっかけを“自分で”作ってみてくださいね。

新しいことを始めるときは、ちょっと面倒だったり怖い気持ちってありますよね。

恋愛のきっかけを作ろうとする上でネガティブになってしまうのは、その気持ちと同じです。

きっかけさえできれば恋愛のチャンスなんて誰にでも訪れるものなので、ぜひ自分の中で恋愛をアリなものにしてくださいね。

喪女 恋愛

気になったらシェア♪