失恋後に元カレを見返したい!フラれた人がやるべきこと3つ

失恋 元カレ

大好きな彼氏に振られて、「もう恋なんてできないかも……」と悲しみに暮れていませんか?

せっかくの人生ですから、元カレのことは忘れて、相手を見返せるくらいの素敵な恋を新しく見つけなければ損!

失恋直後は何もやる気がしないものの、振られた人が“やるべきこと”をみつけて、失恋から立ち直るヒントにしてみてくださいね。

 



◆失恋時には新しいことを1つ始める

失恋 元カレ 見返す

よく、元カレを見返すために「自分磨きをしよう」とは言われるものですが、「正直何をすればいいか分からない」と感じる人は多いはずです。

実際、失恋で自分に自信を持てなくなってしまっている人はほとんどでしょうし、自分磨きをするにしてもやる気なんて起こらないですよね。

まずは少しでも「次のステップ」に目を向けるためにも、新しいことを1つ始めてみましょう。習い事を新しく始めるのでも良いですし、趣味を増やそうとするのでも良いでしょう。

新しいことを始めると、新鮮な気持ちになり、自然と前向きな心を取り戻せる人は多いです。

“自分磨き”と難しいことは考えず、まずは何も考えず、やりたいことを1つ新しく始めてみては?

 

◆次の恋の目標を立てるのも大切!?

失恋 元カレ

少しでも気持ちが落ち着いてきたら、次の恋の目標を立ててみましょう。どうせなら、元カレを「ギャフン」を言わせられるような、そんな素敵な恋が今度こそしたいですよね。

今度は後悔しないために、元カレとは全く違うタイプの男性に目を向けてみるか、もしくは思い切って元カレよりもかなりスペックの高い男性に注目してみるのでも良いでしょう。

振られて嫌な思いをしたのなら、やっぱりその悲しみは新しい恋で癒すしかありません。しかも、以前よりももっと素敵な恋ができればそれが一番です。

次の恋のことをたくさん考えて、「もし素敵な人と付き合えたら……」と妄想するだけでも、とても幸せな気持ちになれますよね。

このような気持ちこそが、次の恋に進むためのモチベーションに繋がります。

 

◆失恋直後は特に大事!見返すことにとらわれすぎない

失恋 元カレ

「元カレを見返す!」とこだわりすぎていると、結局元カレのことばかりを考えてしまってつらくなることも多いでしょう。

矛盾しているようですが、見返したいなら見返すことにばかりとらわれるべきではありません。

新しい恋のこと、新しい習い事や趣味を始めること、そして毎日明るく元気に過ごすこと、とにかく前向きに過ごすことを心がけることが一番です。

明るくいることこそが、自分自身に幸せな恋、新しい良い風を運んできてくれることに繋がるものですよ。

 

まとめ

いかがでしたか? 元カレを見返すことを考えるのも最初のうちは次の恋に進むパワーになるかもしれませんが、長くは持たないものです。

それよりも前向きで新しい恋、新しい自分を楽しむ姿勢を大切にしましょう。

その方が素敵な人とも巡り会えるチャンスはグッと増しますし、結果として元カレを見返すことにもなるものです。

 

【参考記事】

失恋で立ち直れないときにはどうすればいい?

失恋 元カレ

気になったらシェア♪