三優男子に当てはまる男性は少ない?結婚したい条件3つ

三優男子

「ノンストップ!」でも放送され話題なのが“三優男子”なんです。

ネット上では「都合の良さ」「理想の男性」と意見が分かれている、三優男子の魅力。

結婚したい男性としては今の時代の理想と言えそうなものの、周囲に“三優男子”のような魅力ある人って本当にいますか?

また、たとえ「三優男子」でも、結婚後に豹変することもあるかもしれませんよね。

 

 

◆ノンストップで放送の三優男子とは何か

三優男子

「三優男子」は字のごとく、3つの優しい条件を兼ね備えた男性のことなんです。

  1. 私自身に優しい男性
  2. 家族に優しい男性
  3. 家計に優しい男性

この3つの条件が揃ってこそ、今女性が求めている「三優男子」なんだとか。

確かに今の時代、浮気をせずに一途で自分だけにかまってくれるといった男性や、子どもに対しても分け隔てなく優しさを振りまいてくれ、なおかつ無駄遣いをしない男性は理想。

しかも女性自身のことを“批判しない”という条件であれば、もはや「三優男子」は理想の結婚相手だという人も多いのでは?

 

◆一部では批判…「三優男子」の都合の良さを求める女性に

三優男子

SNS上では「三優男子」の都合の良さを避難する声も。

  • 都合の良さだけで結婚を考えるの?
  • 金稼いできてくれて、タイミングのいいときにかまってくれて、節約家であればいいのか…
  • 刺激性のない恋愛が増えるわけだわ
  • 男もこれじゃ、結婚したくなくなるかもね

あくまでネタ的な“理想の結婚相手”なものの、男性からすれば「都合の良さだけ求める結婚はイライラする」なんて感情的な声もありますよね。

 

◆なぜ刺激性より三優男子の安定感が求められる?

三優男子

女性の中には恋愛に対して「刺激性」を求める人もいますよね。

中には“ダメ男しか好きになることができない”なんて女性もいて、「三優男子」とはまるで逆のタイプと恋愛してしまう人も多いのでは?

とは言え、恋愛と結婚は別物とはよく言うもの。

一時の情熱の成れの果てに、結婚後に「即離婚」となってしまうケースで多いのが、男性の浪費・不倫・労働意欲のなさだったりしますよね。

その点、“刺激性”とは真逆の“三優男子の安定感”が求められるのも当然のこと?

ただ「ノンストップ!」放送内では、そうした「三優男子」の刺激性のなさも話題に。結局“ないものねだり”をするのが女性の常かも。

結局、魅力的な男性相手と結婚できるような“自分磨き”だけは忘れないようにしたいですよね。

 

まとめ

「ウチの夫がそう! “三優男子”なの~」と惚気ける奥様が気を付けたいのが、結婚後の男性の中には「隠し事」が多いこと。

家の中では「三優男子」であっても、こっそりと外で「不倫相手」がいたりすることも無きにしもあらず!

結婚に対しての理想を求め「三優男子」にこだわった結果、その三優男子ぶりが“仮面だった”ということにはならないように気を付けて下さいね。

 

三優男子

気になったらシェア♪