白石麻衣 Ray卒業で心配…乃木坂46同時卒業はない?

まいやん 卒業

まいやんこと白石麻衣さんといえば、清楚・美人・女性らしいの三拍子でまさに乃木坂46のエース的存在ですよね。

そんな白石麻衣さんの“Ray卒業”が決定し、乃木坂46ファンを心配させているのが「まいやん 乃木坂46卒業へ」と踊りそうな文字なんです。

最近は生駒里奈さんも卒業を発表したりと、年齢的にも“卒業はありえないことはない”というまいやんに対しても心配の声が集中しているんです。

 

 

◆業務多忙のため?まいやんがRayを卒業する理由

まいやん 卒業

白石麻衣さんがRayを卒業することが発表され、まいやんファンからは心配の声も上がっているのが「乃木坂46の今後の活動」ですよね。

女性・男性問わず支持率が高い白石麻衣さんだけに、現状で乃木坂46を卒業することが確定してしまうと“かなりの痛手”になるのは間違いないこと。

とは言え、これまで「卒業」に対しては明確な意思表示を避けてきたのが、まいやんこと白石麻衣さん。

白石麻衣さんのメイクを参考にする女性は多めなので、“Ray卒業”ということで出版側も痛手を負うのは間違いないんです。

にも関わらずRay卒業を選んだのには、今後の白石麻衣さんの乃木坂46での存在も影響してきそうですよね。

 

◆ファン困惑…まいやん Ray卒業と同時に乃木坂46卒業を心配する声々

まいやん 卒業
By:Twitter

SNS上でも支持率が高い、乃木坂46の面々。

今回の白石麻衣さんのRay卒業で、Twitter上でも白石麻衣さんの“今後”を心配する声が多いんです。

「卒業説」について、多少ながら意識をしてしまうファンも多めですよね。

 

◆白石麻衣が乃木坂46を卒業する可能性が低そうな理由

2013年から白石麻衣さんの美貌に気づき、専属モデルとしての先見の明があったと言われる『Ray』。

白石麻衣さんもさすがに、最近の活動の幅の広さでかなり疲労困憊していると言われますよね。

まいやんこと白石麻衣さんが抜けた乃木坂46を想像したくないという人は多くて、実際に今すぐに卒業ともなれば「乃木坂46人気の低下」にもつながりかねない状態。

まだまだ人気上昇途上な坂グループで「吉本坂46」の結成も決まっている今、白石麻衣さんが乃木坂46まで卒業というのは現実味がないところでは?

とは言え、モデルの撮影などを含めると“自分の時間が全くない”という状態の白石麻衣さんだけに、Ray卒業はあくまで「今後の活動のため」とプラスに考えたいというファンも多いですよね。

 

まとめ

影響力の高い白石麻衣さん。男性のみならず、女性からの推しが高い人気はすごいですよね。

まだまだ乃木坂46人気を支える第一人者としての活躍が見込まれる、まいやんこと白石麻衣さん。

これからも乃木坂46のエースとしての活動を期待したいという声は多く、「乃木坂46まで卒業」という可能性は現時点では低めだと言えそうです。

まいやん 卒業

気になったらシェア♪