吉本坂46 批判がすでに加速?「やめてほしい」という声も

吉本坂46が結成されることに対して、ネットでは混乱と批判が渦巻いている状態ですよね。

坂グループのファンからは、「今あるグループを大事にして、それから新たに結成して欲しい」という願望や、「大コケしかしない予感……」といった批判に近い声も多いんです。

そもそも、乃木坂46や欅坂46とは全く趣向が違う、よしもと芸人やタレントからの選抜に対して“人気”が出るかどうかは怪しいという指摘もあるんです。

 



◆男女不問!吉本坂46が大コケする可能性は…

あくまでバラエティ感やコント感は出さない、真面目なグループのメンバーを募る「吉本坂46」。

芸歴や経験も不問で、しかも男女不問なので「アイドル」とはまた違った存在?

欅坂46や乃木坂46は、あくまで女性だけのグループでしかも美女ぞろい。

男性人気はもちろん、まいやんこと白石麻衣さんのように同性ウケしやすい“可愛さ”があるからこその人気なはずですよね。

これまでよしもと芸人から「Re:Japan」が歌う『明日があるさ』も一時的に話題になったものの、アイドル性やミュージック性は、プロミュージシャンとは評価が分かれたところ。

過去の前例だけを見れば“大コケ”の可能性もあるとネットで指摘されているんです。

 

◆NMB48潰し?思いつきの秋元康が目指す音楽性は…

吉本坂46
By:NMB48まとめといたで

「NMB48の存在価値は?」という声もあるのが、吉本坂46の結成。

山本彩さんの根強いファンは多く、吉本坂46が結成されることで“影が薄くなる”ということがファンから指摘されているんです。

YOSHIMOTO MUSIC ENTERTAINMENTとして活躍するNMB48の存在感と、いかにコラボできるかが鍵?

とは言え、「48」と「46」の壁もあり、テレビ共演はかなり難航しそうですよね。

 

◆吉本坂46への批判が出るのはなぜ?芸人イメージ払しょくは可能か

欅坂46 紅白 過呼吸

欅坂も乃木坂も“清楚さ”がウリだっただけに、よしもと芸人が台頭してくることに対する嫌悪感を覚えるネットユーザーは多め。

しかも、欅坂や乃木坂に加えて、吉本坂が合わさってコラボとなると“これまでのファン”からすれば、嫉妬感や嫌悪感を覚えるのは「男女不問」という点では?

欅坂46のメンバーであれば、スタイルのために食事量も我慢するほどのストイックぶり。

乃木坂46に関しても、清楚さと美貌で人気が出ているだけに、吉本坂46の存在が逆効果になるおそれがあるという指摘もあるんです。

「吉本坂46」は、あくまでコント感やお笑い感は“消す”と言われているものの、日頃のイメージの払しょくが可能なまでのミュージックグループになることはありえるんでしょうか?

 

まとめ

「異色すぎだろう」という声が多いものの、どんなミュージックを届けてくれるか楽しみにしているファンも少々?

おもいきった結成をした秋元康さんなものの、まだまだ吉本坂46人気は未知数。むしろ、批判が多いネット上の印象を覆すことはできるんでしょうか?

欅坂46や乃木坂46ファンからすれば、吉本坂46の存在はまだまだ“認めたくない”という批判を持つのは仕方ないのかもしれません。

気になったらシェア♪