マツキヨ エナジードリンクのアルギニンの破壊力がヤバイ

マツキヨ エナジードリンク

アルギニンといえば、男性のための“精力剤”的なイメージがありますよね。

特に、エナジードリンクを好んで飲む人=社畜=男性的なイメージがつきまとうもの。

最近はカフェインレスの栄養ドリンクを好んで飲む女性も増えましたが、そんな女性にもおすすめしたいのが「アルギニン」。

男性の筋力アップのための栄養素・精力アップというイメージの他に、女性には嬉しい美容効果があるんです。

そんなアルギニンが大量に含まれる「マツキヨのエナジードリンク」が話題になっているものの、副作用のリスクも考えておきたいところなんです。

 



◆マツキヨのエナジードリンクの色・カフェイン・アルギニンがヤバイ

「早稲田大学エナジードリンク研究会」のツイートが話題になっているのが、マツキヨで販売されているエナジードリンクのカフェイン量とアルギニンの量なんです。

100mlあたりに、カフェイン65mg・アルギニン200mgというのは、コンビニでよく見かけるレッドブルの2倍に相当する量

エナジードリンク人気は変わらず、カフェイン量やアルギニンの量を重視する愛飲家も多いですよね。

マツキヨ エナジードリンク
By:Twitter

男性にとって嬉しい精力アップもさることながら、女性にとっても嬉しいのが「アンチエイジング効果」なのが“アルギニン効果”なんです。

 

◆女性はマツキヨのエナジードリンクを愛飲すべき?アンチエイジング効果は…

マツキヨ エナジードリンク

女性にとって嬉しい“アルギニン効果”が、アンチエイジングが見込める美肌効果なんです。

美肌の栄養分といえば、コラーゲンのイメージが強いという人も多いのでは?

実はアルギニンには成長ホルモン分泌の促進効果があるので、女性にとって嬉しいコラーゲンが生成されやすくなるんです。

そもそも「アミノ酸」は人間に必要な栄養成分。“非必須アミノ酸”のアルギニンですが、体のサポート力は随一。

美容効果はもちろん、男性女性限らない「疲労回復効果」が高まるのが嬉しいところですよね。

成長ホルモン分泌の促進効果があり、コラーゲン分泌の手助けになる「アンチエイジング効果」も見込めるアルギニンなので、マツキヨのエナジードリンクは女性の味方かも。

ただ気になるのが、アルギニン摂取による副作用なんです。

 

◆「体に悪そう」のイメージ=カフェインやアルギニンの過剰摂取?

マツキヨ エナジードリンク

女性の中でも「エナジードリンクは体に悪そう」と敬遠する人が多いですよね。

実際、マツキヨのエナジードリンクも「メロンソーダの緑色」のような、着色料たっぷりを想像させる一品。

実際に「アルギニンの過剰摂取」は、胃腸の粘膜を弱らせることもあるので注意が必要ですよ。

また、人によってはカフェインの摂り過ぎで体調を崩すこともありますよね。

疲労回復や一時的な元気のために「カフェイン量やアルギニン量」の過剰摂取をする人もいますが、過剰摂取は逆に“体に悪い”ということも忘れないで下さいね。

 

まとめ

健康的な生活は、やはり食事や運動といった「正しい生活習慣」から生み出されるもの。

最近は早朝から終電ギリギリまで働く人が増えているからこそ人気な「エナジードリンク」ですが、飲み方によっては体がボロボロに。

とは言え、正しい飲み方であれば「アンチエイジング効果」も見込めるアルギニンがたっぷりなので、女性もエナジードリンクの適度な量ならおすすめ。

緑色の「マツキヨのエナジードリンク」のカフェイン量とアルギニン量が話題になるものの、飲み過ぎには要注意ですね。

マツキヨ エナジードリンク

気になったらシェア♪