輝星あすか ネット民に反論するも…炎上は再燃か

輝星あすか 反論

「炎上芸」という言葉もある現代。スマホでの発言が簡単な時代なので、ネットは「バッシング」にあふれていますよね。

一度、炎上した経験をした輝星あすか(きらぼしあすか)さんもその一人なんです。

アイドルとして「マネージャーとの間で妊娠」という事態を起こし、ネット民から総スカン。

今の時代にありがちな炎上だったものの、輝星あすかさんの“再度の反論”で、また消えかかった炎がメラメラつきそうなんです。

 

 

◆輝星あすか反論!「18歳で妊娠しちゃだめ?」

女子高生アイドル 妊娠
By:女子高生アイドルTwitter

自身の容姿を叩かれることや、アイドルとしての在り方を叩かれたと主張するのが輝星あすかさん。

確かに、18歳の女性が妊娠してはいけないという社会的ルールもなければ、アイドルなのに「ブス」と叩くことはある意味、人権侵害もの。

アイドルという活動をしつつも、純愛をしてはいけないという明確なルールもありませんよね。

「スマイリーキクチ事件」のようなことは、現代では当たり前にあるもの。

ただ、輝星あすかさんの「反論」は必要なかったはずなんです。

 

◆炎上芸人以外は「ネットへの反論」は火に油を注ぐだけ…

女子高生 きらぼしあすか 妊娠

芸能人や芸人の中でも、ブログ収入を狙ったり、知名度を高めるために「炎上芸」をする人もいますよね。

「もっとブログを見られて、お金がほしい」というのは、TV活動が少ない“一級芸能人ではない人たち”によくあることなんです。

また、ハニートラップと並んでよくある「炎上芸での知名度拡散」。最近はただ炎上するだけなので、あまり活用する芸能人も少なめ。

昔よりも「ネットに強いユーザー」が増えてきたせいか、某・巨大掲示板でも「炎上芸」は見抜かれてしまうもの。

当時の「不満」をぶつけた輝星あすかさんですが、今のままでは単に“炎上してしまう”ということだけになりかねませんが……?

 

◆アイドルが「マネージャーと恋人&デキ婚」はルール違反?

輝星あすか 反論
By:輝星あすかProject Twitter

自身の容姿を叩かれた輝星あすかさんなものの、れっきとしたアイドル。

確かにアイドルは「見た目」で判断されがちですが、「個性」だって大事なはずですよね。

そんな輝星あすかさんのように、マネージャーと恋愛関係に陥り、マネージャーとの間に子どもを授かることは本当に「ルール違反」なんでしょうか?

日本のアイドル=恋愛禁止、というのが当たり前の認識になっているもの。

ただ、ネット民の怒りは“そこ”ではないようなんです。

  • 輝星あすか……完全に名前負けじゃん
  • なんで今になって反論するのか? 売名か?
  • アイドルとしてありえない
  • ファンを騙した卑劣な行為じゃ?
  • 色々ブレすぎ

「妊娠は仕方ない」としながらも、輝星あすかさんの“開き直り具合”に怒りを覚えるネット民なよう。

「誰でも叩きたい」というのは少し違うのかもしれませんね。

 

まとめ

「反論」に回った輝星あすかさんなものの、いまいち狙いが不明瞭?

ネット民は確かに「理不尽な叩き方」をすることはあり、一度炎上してしまえば取り返しがつかないことも多いですよね。

とは言え、輝星あすかさんの件に関しては“どっちもどっち”なのかも……?

アイドルとしての在り方は、今後も「恋愛禁止」という束縛が必要なのかもしれませんね。

女子高生アイドル 輝星あすかの妊娠がありえない

2017.12.28
輝星あすか 反論

気になったらシェア♪