彼氏が大好きすぎる!恋愛依存して失敗しやすい女性の特徴

彼氏 依存

「人間は何かに依存するもの」と言われるものの、あまりに彼氏が大好きすぎて「恋愛依存」に陥っている人もいますよね。

彼氏が大好きなうちは、どんなことがあっても「カレなしでは生きていけない」というほどの、一種の洗脳状態になるんです。

楽しい恋愛期間なものの、恋愛依存で失敗しやすい女性にも特徴がありますよね。


◆彼氏が好きすぎて依存…何をしていても信じられないほどに不安に

彼氏 依存

彼氏のことが好きすぎて、何をしていても安心できない……。そんな女性にとって、恋愛は“生き地獄”だったりするんです。

一緒にいるときはとにかく幸せ。でも、彼氏がいない時間は、彼氏のことを考えすぎて不安な気持ちばかりが勝ってしまう人もいるんです。

気付けば自分自身の「妄想」で、彼氏が違う女性と仲良くしてしまっているなんてこともあり、より「依存体質」になる女性もいますよ。

とにかく彼氏が好きすぎて、どんなときも彼氏のことで頭がいっぱい。

彼氏からすれば「男冥利に尽きる」と言われそうですが、こうした恋愛依存はいつしか彼氏から「重い」と思われがちですよね。

 

◆カレの「夜のテクニック」がすごい!快感に身を任せて恋愛依存になった女性

彼氏 依存

カレのテクニックがすごすぎて、ついつい恋愛依存になってしまうという女性も。

二人きりで襲われるキスに腰が砕け、気付けばカレに身を委ねる毎日。快感の波が何度も押し寄せて、彼氏と一緒にいる時が本当に幸せという人もいますよね。

キステクもやばすぎて、しかも“本番”はもう脳が壊れそうなぐらいの快感。一種の“洗脳”に近い、彼氏との恋愛依存に陥ってしまう女性もいるんです。

気付けばカレに依存しすぎていると感じる女性もいますよね。

 

◆自立できない女性ほど「恋愛依存」になりやすい?

彼氏 依存

自分に自信がないタイプだったり、男性なしでは生きていけない女性ほど「彼氏への依存度」が高まってしまいがち。

好きすぎ=カレなしでは生きていけない、という思考に陥ってしまいがちなんです。

確かに、人生の中で「この人と離れることができない」と、強めの依存をしてしまう瞬間ってありますよね。

「もしかして私、“恋愛依存”かな……」と不安になりがちなのが、自分に自信がなくて“自分の考えに自立ができない”という女性なんです。

大好きなカレに依存するのは悪いことではないものの、あまりに極度の依存体質だと彼氏が“重い”と感じがち。

たまには自分の好きなことを突き詰めるなど、自分の時間も大切にすることが「彼氏への依存度」を高めない秘訣だったりしますよ。

 

まとめ

彼氏への依存度が高すぎてつらいという人は多いですよね。

しかもそのカレがモテる傾向だと、より不安な気持ちが強まるもの。

恋愛依存は時には“諸刃の剣”になるもの。場合によっては、彼氏が“逃げる”なんて事態にもなりかねません。

カレといつまでも仲良く過ごすには、「自分を持つ」という意識を持つことが大切かもしれませんね。

恋愛依存?ダメ男に尽くしてしまう女性の特徴


彼氏 依存

気になったらシェア♪