アボカドが肩こり解消に最適!ビタミンE効果がジョブチューンで

肩こり アボカド

肩こりに悩みがちな冬。ガチガチに凝って、肩こりで吐き気がするなんて人もいますよね。

場合によっては“肩が上がらない”なんてこともある、ひどい肩こり。

「ジョブチューン」では、その肩こりに最適なのがアボカドということが放送されたんです。

アボカドの「ビタミンE」の効果と、もう一つのある野菜で肩こり解消をしませんか?

 

 

◆肩こりに最適なのが「ビタミンE」!アボカドに大量に含まれて

肩こり アボカド

吐きそうかつ、ガチガチに固まって頭痛すら感じる「肩こり」に悩む人もいますよね。

ビタミン剤に多く含まれる「ビタミンE」が肩こり解消に効果的で、その理由が「赤血球を和らげる」という効果があるからなんです。

「ジョブチューン」で紹介されたのが、アボカド。アボカドにはビタミンEが豊富に含まれていて、一日にアボカドを半分食べるだけで肩こり解消に効果的だと放送されましたよね。

アボカド 肩こり

美容効果も高いと言われるアボカドだけに、肩こり解消にうってつけで一石二鳥効果があるんです。

 

◆アボカド&人参が効果的!冷え性改善や肩こり解消に

ビタミンE 肩こり解消

「冷え性改善」にも効果があるのがビタミンE。

もともと「抗酸化作用・アンチエイジング効果」もあると言われるビタミンEだけに、女性から大人気な秘訣が「美容効果・健康効果」ですよね。

Lomero過去記事『寒すぎる対策がプチプラで実現!寒気対策で体を温める方法』でもご紹介したように、ビタミンEが大量に含まれるのが人参なんです。

人参には「冷え性改善」の効果が見込め、アボカドと合わせると「血行改善」に大きな効果も見込めますよ。

「アボカドと人参のサラダ」なんて、血行改善に最適な一品。

ビタミンEはアンチエイジング効果もあると言われるので、女性の美容の味方なのも嬉しいところなんです。

日頃、「肩こり」や「冷え性」で悩んでいる方は、アボカド&人参を食事に取り入れるように意識してみてはいかがですか?

 

まとめ

もちろん、肩こり解消に大切なのが「規則的な生活」や「運動習慣」。血行不良になりやすい冬は、特に肩周りの血行改善を意識したいですよね。

「ジョブチューン」では、肩こりに悩む多くの人が「アボカド」を料理に含むことで肩こり解消された数値が出たもの。

他にも「人参」がビタミンEが豊富なので、肩こり解消のために意識して料理に入れたいですよね。

「食べる美容液」とも言われ、アンチエイジング効果も見込まれるアボカド。

ビタミンEを意識して、美容・健康効果アップも意識してみてくださいね。

肩こり アボカド

気になったらシェア♪