イノッチ降板理由は「疲れ」?あさイチ後任のプレッシャーも…

イノッチ 降板

「あさイチ」を降板することが決まっていた有働由美子アナウンサーと、それに乗じて降板希望を申し出たのがイノッチこと井ノ原快彦さん。

イノッチ目当ての視聴者も多く、NHK朝ドラの後の“お楽しみ”だった人も多い番組なんです。

時間帯から主婦層や女性の視聴者が多く、イノッチが降板することで痛手を受けそうな番組サイド。

イノッチの本当の降板理由は、有働由美子アナウンサーの降板といえども、やはり毎日続く収録への“疲れ”も関係していそうですよね。

 

 

◆ジャニーズファンの闇?イノッチと有働由美子の掛け合いに嫉妬する声も…

イノッチ 降板
By:livedoor NEWS

NHKアナウンサーとして抜群の実績を誇る有働由美子アナウンサー。「あさイチ」でのキャラは女性層からの高い支持もあり、人気番組に持っていったのが“有働由美子アナウンサーの実力”ということも耳にしますよね。

その有働由美子アナウンサーといえば、イノッチこと井ノ原快彦さんとの親しげな掛け合いが頻発。

すでに既婚でお子さんもいるイノッチといえども、TVで“別の女性”と仲睦まじにするイノッチを見たくないという、根っからの井ノ原快彦ファンもいるんです。

外部からの「嫉妬心からのクレーム」が頻発していたことを匂わせたこともある有働由美子アナウンサー。

イノッチファンからの“底知れぬ圧力”も、有働由美子アナウンサー&イノッチのストレスの原因だったのかもしれませんよ。

 

◆有働由美子アナウンサー&イノッチ二人の本音?「あさイチ」が辛すぎる

イノッチ降板
By:nifty news

その有働由美子アナウンサーといえば、「自ら“あさイチ”の降板を申し出た」とされるもの。

有働由美子アナウンサー自らのプライベートを充実させたいと願い出た生活の背景は、朝四時起床が毎日続き多忙を極めるというものなんです。

「あさイチ」収録以外にも、現役NHKアナウンサーとして活躍する有働由美子アナウンサーだけに、同番組の収録は厳しいものが続いているはずですよね。

それは有働由美子アナウンサーのみならず、イノッチこと井ノ原快彦さんも同様。

瀬戸朝香さんとの間に誕生したお子さんとの充実した時間がほしいだけに、「有働由美子アナウンサー降板」を理由にした可能性も。

長きに渡って歩んできた有働由美子アナウンサーというパートナーとの別れも、新たなパートナーとの“新たなあさイチ”を想像するには厳しすぎる生活だったんでしょうか。

有働由美子アナウンサーにいたっても「プライベートを充実させたい」というのは、夜の街をぶらりと歩く有働由美子アナウンサーの“黄昏姿”にも隠されているのかもしれません。

 

◆イノッチ降板後の後任が辛すぎる!プレッシャーが強い状態に

イノッチ 降板
By:ミクル掲示板

笑顔が素敵で視聴者を和ませてきたイノッチが降板することで、注目されるのが次のMC。

イノッチといえば、これまでV6の番組「学校へ行こう!」でも合いの手を入れるのが上手かったんだそう。他にも、バラエティ番組では重宝される人気ぶりに、心配なのが後任のプレッシャーなんです。

「イノッチといえば、もはや“あさイチ”でなくてはならない顔。有働由美子アナウンサーが辞めることがきっかけとは言えど、これまで急な降板は申し出たくなかっただけの可能性も。帯番組のMCがなくなるという生活事情もあるだろうが、何と言っても生活リズムが厳しい(芸能ライター)」

生活面でも自身の体調が辛すぎるという「あさイチ」でのレギュラーなのに、人気MCとして世の主婦層を虜にしたイノッチが降板ともなれば後任のプレッシャーはとてつもなく大きいものに。

同じジャニーズからの後任という可能性もあるでしょうが、新たに番組趣向を変えた男性MCが起用される可能性もありそうですよね。

“朝の顔”と言われていたイノッチだけに、有働由美子アナウンサーをきっかけにした「降板」は何より、NHK側が痛手を被る形になっているんです。

 

まとめ

様々な社会問題や女性問題にも切り込んできた二人だけに、イノッチこと井ノ原快彦さんと有働由美子アナウンサーの掛け合いを見ることができなくなるのが残念という人も多いですよね。

「あさイチ」での毎日の“疲れ”は、有働由美子アナウンサーをきっかけにした理由となっているんです。これにはNHKも大誤算?

何より心配されるのが、後任MCのプレッシャー。

ジャニーズ枠からの起用となるかどうかにも注目が集まるものの、イノッチの後任がきちんと務まるかどうかという、主婦層の熱い視線からは逃れることはできなさそうです。

イノッチ 降板

気になったらシェア♪