電車で出産の感動秘話 Twitterで祝福に包まれる

電車 出産

過去に2ちゃんねるでは「電車男」という映画が流行ったもの。ネットから映画が生まれたのは話題になりましたよね。

電車はドラマが多いもの。

今回も、電車で出産した母子が“電車を止めた”ことで、Twitterでも大騒ぎの状態に。出産が祝福に包まれているんです。

 



◆電車出産 母子ともに無事!Twitterでお礼の声

「電車男」ならぬ「電車妊婦」がドラマ化間近?

全国ニュースにもなり、「電車で出産」という一大事に、電車が止まっても「尊い命だから、電車が止まるぐらい大丈夫」という親切な声も多かったんです。

あまりの話の良さに、ネット上では「仕込みでは?」と勘ぐってしまうほどの感動話になっているんです。

他にも、「人身事故が多い電車だけに、たまには“命”が生まれることがあってもいいよね」という、ほんわかした声が多いですよね。

 

◆電車内も「妊婦の出産」に祝福の声で包まれる

電車 出産
※写真はイメージ

まさかの妊婦さんの電車内での「出産」。

新たな生命が芽生える瞬間に立ち会えた電車内では、「おめでとう!」の声にあふれていたんです。

産気づいた妊婦さんに、「医療関係者はいませんか?」といった助けの声や、タオルを片手に妊婦を介抱する元・看護助手の乗客など、車内はまるで「ドラマ」。

「電車男」ならぬ、「電車出産」がドラマ化してもおかしくないような感動秘話ですよね。

 

◆妊婦の出産はハッピーでも…日頃電車で肩身の狭いママ多数

電車 出産

感動秘話がありながらも、ママの多くは電車で辛い思いをすることが多いんです。

と言うのも、ベビーカーが邪魔で舌打ちや邪魔者扱いされることが多いから。

感動秘話がありながらも、出産後の母親が肩身の狭い思いをするのが「電車に乗るとき」だったりしますよね。

今回の「電車出産」の感動秘話を思い出しながら、ベビーカーを押す「ママ」には少しばかり優しくしてあげませんか?

 

まとめ

感動秘話に溢れる電車での出産。電車は止まっても、こういう止まり方には寛容な人が多いですよね。

母子ともに健康で、電車で出産した母親の女性も一生の思い出になったかもしれません。

願わくば、電車内での「ママの経験」は、この感動秘話だけじゃない“優しさ”にあふれるものが増えればいいですよね。

電車 出産

気になったらシェア♪