小室哲哉 引退理由は「不倫」ではない…心身の限界か

小室哲哉 引退 理由

Lomero記事『小室哲哉 不倫の実態は? 「ニンニク注射」で看護師と密会』でも紹介したように、小室哲哉さんは某・看護師との不倫は否定していましたよね。

文春によって発覚した「不倫疑惑」は、小室哲哉さんはある程度“予感めいたもの”があったと言っていたように“罪の意識”がどこかにあったのかもしれません。

そもそも、KEIKOさんの介護や自身の音楽活動で「限界」を感じていたのが小室哲哉さんなんです。

 



◆小室哲哉 音楽活動としての限界が「引退理由」か…

小室哲哉 不倫 看護師

小室哲哉さんと仲睦まじい姿が印象的だったのは、2011年にKEIKOさんが病床に着くまででしたよね。

小室哲哉さん自身が「有罪判決」を受けたときも救ってくれたのが、今はくも膜下出血の後遺症で悩むKEIKOさんだったんです。

2011年にくも膜下出血で倒れたKEIKOさんを介護すること数年以上。“介護疲れ”がささやかれていた中、度々KEIKOさんを大分に帰省させる姿が多めだったことも報じられましたよね。

その間に、某・看護師との“密会”があった小室哲哉さんは、最近は自身の「音楽プロデューサー」としての能力にも限界を感じていたんです。

アーティストに送る音楽は、何度も首をひねりながら“やり直し”の連続だった音楽活動。

週刊文春の「不倫疑惑報道」が直接の理由ではなくても、これまでの小室哲哉さんの“心身の限界”を週刊文春がとどめを刺す状況になってしまったようなんです。

 

◆週刊文春のインタビュー「有罪判決の主文を読んでもらったときと同じ」

小室哲哉 引退 理由
By:キュンキュン

引き金になったのが、「週刊文春の不倫疑惑報道」でしたよね。

いわば「禊」=「音楽活動の引退」だと語る小室哲哉さんなものの、そもそも不倫疑惑は「自分の心身の限界」が理由だったと語ったんです。

「不倫」自体は否定しているものの、弱りきった小室哲哉さんを心身ともにサポートしていた看護師の女性との“疑惑”が払しょくされることはありませんでしたよね。

週刊文春のインタビューにも数時間答えていた小室哲哉さん。

「あのとき、裁判官から“有罪判決”の主文を読まれていたときの心境だった」

そう語った小室哲哉さんの「引退決意の理由」は、音楽プロデューサーの能力の限界と、小室哲哉さん自身がネガティブな感情が芽生えてきて“アーティストに心情が移らないように”という理由からなんです。

 

◆小室ファミリー もう「共演」は願わない?引退する安室奈美恵も

安室奈美恵 紅白歌合戦
By:d menu news

2018年9月に引退する安室奈美恵さんも、もともとは小室ファミリーでしたよね。

安室奈美恵さんファン間では、引退年に「小室哲哉さんとの共演」を楽しみにしていた人も多いんです。

その願い叶わず、小室哲哉さんが先に「音楽活動の引退」という表明をしてしまったことで、安室奈美恵さんファンからも悲しみの声が溢れているんです。

しかも小室哲哉さんは、まさに音楽界の大御所。小室哲哉さんからプロデュースされているアーティストの“今後”にも心配の声は多いですよね。

 

◆一部では「ゆっくり休んで欲しい」と小室哲哉の心身を心配する声も

小室哲哉 引退 理由
By:livedoor NEWS

すっかりと介護疲れの様相も見えた小室哲哉さんですが、実際にKEIKOさんの病状はかなり厳しいもの。

見た目では「健常者」と変わりなく映るものの、KEIKOさんの病状は「性格の変化」、「苛々の連続」、「コミュニケーションの行き違い」が起こりうるもので、交通事故被害者などにも多い病状なんです。

そんな「身内にしかわからない介護状態」である小室哲哉さんに対しては、「ゆっくり休んで」という声も多いですよね。

“引き際”という点では安室奈美恵さんが称賛されたこともあったものの、小室哲哉さんの“引き際”はまさに弱りきった姿。

「不倫」は許されることではないものの、「誰かに頼りたい」という弱りきった小室哲哉さんの姿も印象的な引退会見だったんです。

 

まとめ

自身の体調も思わしくなく、KEIKOさんの介護疲れで気分も滅入っていた小室哲哉さん。

ふとした時、自分自身を癒やしてくれる「看護師の女性」の姿にすっかりと依存してしまった自分自身への「戒め」=「音楽活動の引退理由」だとも言われていますよね。

“心身の限界”が引退理由の引き金になったと思われるだけに、小室哲哉さんには今後はゆっくり休んでもらいたいものです。

小室哲哉 不倫の実態は? 「ニンニク注射」で看護師と密会

2018.01.17

KEIKOを襲った「高次脳機能障害」…誰でも起こる可能性

2018.01.19
小室哲哉 引退 理由

気になったらシェア♪