マツコ うさぎメイクを全否定!「可愛くない」

うさぎメイク

もともと一部では、否定的な意見もあり「何でアレが可愛いの?」とまで言われていたのが“うさぎメイク”。

マツコ・デラックスことマツコさんも「月曜から夜ふかし」で「“うさぎメイク”の何が可愛いの?」と否定的な意見でしたよね。

“守ってあげたくなるか弱い女子”をアピールするのに最高な“うさぎメイク”。

ネット上でも「うさぎメイク」の賛否両論の意見がありますよね。

 



◆泣いた後みたいで可愛い?うさぎメイク ティーンから支持も…

うさぎメイク
By:Tofu.me

“女子らしさ”や“可愛い”の印象が強いのが「うさぎメイク」ですよね。

チークを目の周囲に乗せることで、うさぎのようなキュートな印象を残すと思われがち。

涙袋の広範囲に赤いチークを広げるだけで完成しやすいうさぎメイクは、ティーンでも好んでメイクする人も多いですよね。

2017年にも多かった「困り眉」とセットだと、一気に女子感UP!

とは言え、あのマツコさんは「うさぎメイクの何がいいの??」と、かなり疑問のご様子なんです。

 

◆マツコ「月曜から夜ふかし」でうさぎメイクをバッサリ

マツコ うさぎメイク

「月曜から夜ふかし」では、マツコさんが「うさぎメイク」に対して“疑問の声”が。

うさぎメイク=「うさぎのような可愛いさを、泣きはらした後のような目元で演出」って感じの雰囲気を作ることができて“可愛い”、“か弱い”という声も多いですよね。

ただ、マツコさんは「うさぎメイク」を一刀両断。

マツコ うさぎメイク マツコ うさぎメイク

もともと「インスタ映え」に対しても疑問を投げていたマツコさん。「うさぎメイク」は完全否定なんです。

とは言え、うさぎメイクでも可愛く仕上げれば“可愛い印象”は強く残せますよね。


By:MAKEY

あまりに“赤すぎる”のはNGなものの、ほんのりピンクのアイシャドウとチークで広げるのであれば“可愛さ倍増”なはず。

ネット上でも賛否両論ありますよね。

“赤すぎる”のは、男性からすればウケが悪いのかもしれませんね。

 

まとめ

上級メイクでほんのり赤みだと可愛い「うさぎメイク」。

とは言え、マツコさんが大否定のうさぎメイクは、男性陣からも否定的な意見はネット上で散見されるんです。

「メンヘラメイク」とも揶揄されるうさぎメイク、あなたは続けますか?

 

【参考/キャプチャ】

月曜から夜ふかし|日本テレビ

うさぎメイク

気になったらシェア♪