岡田将生 いい人すぎ?ストレスが爆発しやすい性格の特徴

岡田将生 いい人

ドラマや映画で大活躍。女性を中心とした「大人気俳優」の一人でもあるのが、岡田将生さんですよね。

バラエティ番組に出る際にも、「僕、実は我慢ばかりしていて……」と自身が日頃、怒りをあまり見せないこともカミングアウトしてるんです。

そんな岡田将生さん、いい人すぎるところがあって、ずばり“ストレスが爆発しやすい性格”の特徴を持ち合わせたりしていますよ。

 



◆岡田将生 「いい人すぎ」と言われるのは我慢しすぎるから……?

岡田将生 いい人
By:とらばーゆ

見た目も中身もイケメンな男性はまさに「パーフェクト」。

しかも岡田将生さんといえば、ルックスが完璧。181cmの高身長に、均整の取れたスタイル。嫌味のない笑顔も素敵ですよね。

そんな岡田将生さんがよくバラエティ番組で語るのが、「怒ったときとか、人前で自分の感情を見せることができない」ということなんです。

しばしば「いい人すぎ!」と言われやすい岡田将生さんなものの、例えば親友の生田斗真さんの“嫌がらせ”にも怒りを覚えているとテレビ番組でも語っていたんです。

 

◆岡田将生 生田斗真の嫌がらせに困ってる?夜会で見せた本音

岡田将生 生田斗真
By:NAVERまとめ

映画「伊藤くんAtoE」にも出演している岡田将生さんが、「櫻井有吉THE夜会」で語ったのが潔癖な部分。

例えば、生田斗真さんの嫌がらせにも嫌気がさしているんです。

番組内では、岡田将生さんが「人にものを汚されたくない」ということを告白。掃除や洗濯が好きなものの、その“キレイな状態”を汚される相手が、あの生田斗真さんだと言うんです。

特に岡田将生さんが嫌なのが、「きれいなベッド」に汚れた服装で上がられること。外の空気に触れた服装でベッドに上がられることも耐えられないんだとか。

それをもともと分かってか(?)、岡田将生さんのベッドに上がり続ける生田斗真さんは相変わらずの“畜生ぶり”が明らかになったんです。

「斗真!!」と、一人ドライブで怒りを車内で叫ぶこともカミングアウトしていましたよね。

 

◆いい人すぎ=ストレスがたまりやすい?岡田将生も

岡田将生 いい人
By:anan.jp

岡田将生さんは他にも「ジェットコースター」でのストレス解消ぶりを見せたものの、どこか「我慢しすぎ感」は否めないもの。

ややストイックさもあり、「完璧主義」な性格なのが岡田将生さんなんです。

そんな完璧主義の岡田将生さんなので、人前では“怒り”を見せることができないもの。「嫌なことを嫌」という性格の人ほど、ストレスを溜めたまま生活してしまいがちなんです。

岡田将生さんも、一人ドライブやジェットコースターで「ストレス解消」できているように思えても、実際にはなかなか解消できていないのも事実。

人に怒りを見せることができない“いい人すぎ”な岡田将生さんなものの、その代償で「ストレス」が蓄積されていっているのかもしれませんよ。

 

まとめ

岡田将生さんタイプの「いい人」は日本人に多い性格なんです。

思ったことをあまりに“言い過ぎない”というのも、結局はストレスばかりが溜まるもの。

岡田将生さん同様、「ストレス解消法」をしっかりと身につけるだけではなくて、きちんと思ったことを少しでも“ガス抜き”する練習をおすすめしますよ。

岡田将生 いい人

気になったらシェア♪