渡辺直美 清掃業者の被害か…エビ中CDの転売疑惑

渡辺直美 清掃業者

渡辺直美さんが激怒”しているのが、渡辺直美さんが所有していた「エビ中CD」の“転売疑惑”。自身が所有していた「エビ中サイン入りCD」が、ヤフオクに出品されていたからなんです。

Twitterでは渡辺直美さんも“困惑・激怒”の色を浮かべ、最近の侵入者が「清掃業者だけ」と発言していましたよね。

そんな渡辺直美さんのように、“侵入者による窃盗”はけっこうあったりするものなんです。

 



◆渡辺直美怒りのツイート…清掃業者によるエビ中CD窃盗疑惑で

渡辺直美 エビ中CD
By:渡辺直美Twitter

「まじなんで?」「最近家に入ったのは、清掃業者だけ……」と、困惑と怒りの二色の色を浮かべている渡辺直美さん。

全てのCDを保管している渡辺直美さんなのに、周囲のリプから「エビ中CD転売」が判明したんです。

「渡辺直美、サイテーだな」といったニュアンスでの怒りをぶつけられた渡辺直美さん。「何が?」と思い発覚したのが、“渡辺直美さんへ”のサイン入りのエビ中CDだったんです。

「私が売るわけ無いですし」と悲痛の色を浮かべつつ、「取り返す」と鼻息荒くする渡辺直美さんへの同情の声が集まっていますよね。

 

◆清掃業者が「窃盗」するのは珍しくない?利用者が減る可能性も…

渡辺直美 清掃業者
By:渡辺直美Twitter

渡辺直美さんがどのように「エビ中CD」を取り返すかは今後の展開次第なもの。ただ、渡辺直美さんのような“被害者”ってけっこう多いんです。

手口は単純で、清掃業者による「窃盗」の後は専門の「転売屋」に流すだけ。

ちなみにこの「転売屋」は「窃盗グループ」とつながっていないことも多くて、転売屋自身が「盗品だとは知らなかった……」と肩を落とすことも多いんです。

清掃業者の被害は多くて、ヤフー知恵袋にも「ブランド品が盗まれた」なんて相談も。

芸能人での被害は、違う業者で言えばベビーシッター被害の神田うのさんや、コンシェルジュの被害にあった福山雅治さんもいい例なんです。

 

Lomero記事『清宮幸太郎も…「サイン転売」の利益を上げる業者の被害に』でも紹介したように、転売屋は「利益」という二文字のためなら、意外と危ない橋を渡るという人も。

清宮幸太郎 サイン 転売

「誰のサイン」かが分かれば、後は「宛先」は気にしないという業者も多いんです。

とは言え、「渡辺直美さんへ」と読みやすいサインで書かれたエビ中CD。さすがに「窃盗者」も「転売屋」も、最低限のモラルはあるはずなのですが……。

今後、芸能人の「清掃業者利用」は格段に減りそうですよね。

 

まとめ

実は“目を光らせている”という業者も多いのが、芸能人宅。

例え本当に手を出してなくても、家族や身内に「○○があったんだよ」と話のネタになっている芸能人宅もあるかもしれませんよ。

渡辺直美さんの「エビ中サイン入りCD」の窃盗疑惑。さすがに手口が浅はかすぎるものの、数あるCDから判明するとはその時の“窃盗犯”は思いもしなかったんでしょうか?

渡辺直美 清掃業者

気になったらシェア♪