窪田正孝 洗車好きが異常すぎ!? 夜会で潔癖症が明らかに

窪田正孝 洗車

「櫻井有吉THE夜会」に出演し、大の洗車好きであることが分かった窪田正孝さん。

トヨタ FJクルーザーの持ち主“S”も驚愕するほどのピカピカぶりと洗車にかける思いは、まさにスタッフをもドン引きさせたほどなんです。

タイヤに話しかける姿など、少し変わった(?)姿とチャーミングな窪田正孝さんに“癒された”という人も多いのでは?

 



◆窪田正孝 もともと車の仕事がしたかった!整備士でも通用する洗車の腕前

窪田正孝 洗車
By:夜会Twitter

まさに「大の車好き」であり、「大の洗車好き」なのが窪田正孝さん。

車=人間という感性の持ち主で、スタッフをもドン引きさせたほどの洗車好きなんです。

芸人“S”ことドランクドラゴン鈴木拓さんのFJクルーザーの洗車にかけた撮影時間は、実に3時間半以上。実際に車を3時間以上磨き上げるなんて、よっぽど「洗車好き」じゃないと無理ですよね。

もともと芸能界入り前は「整備士」の道も考えていた窪田正孝さん。アルバイト先のガソリンスタンドでは、他のスタッフより率先して「洗車係」を選んでいたことも明らかになったんです。

窪田正孝 洗車
By:櫻井有吉THE夜会

なかなかの“ド変態ぶり”と“可愛さ”が混同したような感じになりましたよね。

 

◆潔癖症ではない?岡田将生ともども潔癖症は否定した窪田正孝

窪田正孝 バスタオル
By:櫻井有吉THE夜会

映画「伊藤くんAtoE」にも出演している岡田将生さん。

番宣で一緒になった窪田正孝さんの車に対する“潔癖症”とは違い、岡田将生さんの場合は「部屋を汚される」のが大の苦手。

とは言え、岡田将生さんも自身の「潔癖症」を否定しただけではなく、掃除が大好きでお風呂上がりには「水垢は絶対に残さない」と、お得意のペット用「吸水タオル」で拭くジェスチャーをしたのが、窪田正孝さん。

実は窪田正孝さん、番組でも明らかになったのが、バスタオル代わりに「ペット用吸水タオル(大型犬用)」で全身を拭き続けて10年以上経っていることなんです。

「むしろ肌が強くなる」と豪語していた窪田正孝さんなものの、気になるのは窪田正孝さんの「洗車好き」と「家でのエピソード」で分かる“潔癖ぶり”。

とは言え、窪田正孝さんは「潔癖症じゃ……ないんです!」と潔癖症には否定気味。

こだわり続けると、他にも何も目に入らなくなる性格なんでしょうか?

番組終了後もネット上には、「窪田正孝かわいい!」という声で一杯になったのも、洗車好きという開拓しきれないジャンルは、“はにかむ”窪田正孝さんあってなのかもしれませんね。

 

まとめ

車に対する愛はかなりなものが分かった窪田正孝さん。

ピカピカにしたのが「鈴木拓さんの車」というのも、皮肉にも“もったいない”と窪田正孝さん自身も感じたかも?

ドラマ「まれ」にも出演していた“芸能人S”の姿にウキウキしていた窪田正孝さんは、鈴木拓さんにはやはり“素直な感情”は吐かねばならなかったみたいなんです。

ドラマ「アンナチュラル」の放送にも注目が集まりますよね。

 

【参考】

櫻井有吉THE夜会

アンナチュラル

窪田正孝 洗車

気になったらシェア♪