結婚したいと思われる女性の特徴は「しなやかさ」が大事

結婚したい女性 特徴

「こいつと結婚したい」「結婚したら、安心で幸せそうな家庭が築けそう」

そう感じる女性の共通点ってご存じでしたか? 実はそのヒントが“しなやかさ”。

恋愛と結婚は別物というものの、実際にけっこう当てはまったりするんです。

 



◆恋愛上手の女性が結婚では「お呼びでない」理由

結婚したい女性 特徴

見た目が美人 or キュートな女性ほど、恋愛では男性から言いよってくることが多いですよね。

そんな女性は、大多数が「恋愛上手」。男性が甘えられることを好む“ツボ”をよく知っていたり、デートにはうってつけのパートナーを演じることが得意という人も多いですよね。

ただ、そんな恋愛マスターの女性さえ、結婚を考える男性からは「ちょっとな……」と躊躇されることもあるんです。

その理由が、“しなやかさ”がないことなんです。

 

◆結婚したいと思われる女性の特徴は「しなやかさ」!強さ&弱さの両方がある

結婚したい女性 特徴

男性が「結婚したい」と思う女性は、何も「美人」でも「可愛い容姿」が絶対条件でもないんです。

長い人生を一緒に歩む伴侶には、やはり内面の“強さ”と“弱さ”が大事。

恋愛では甘えられたりするのが好きな男性でも、いざ家庭を築くときには自分の意思を強く持った、たくましい女性が好みなんだとか。

特に、強い部分もあるのに、弱い部分も見せることができる“しなやかな女性”は、かなりの高ポイントなんです。

 

◆実際に男性が「結婚したい」と思う女性の特徴=強さとしなやかさ

結婚したい女性 特徴

“しなやかさ”って言っても、なかなかイメージしづらいですよね。

例えば、女性の場合は「集団」を意識するものの、男性が女性を見るときは「ぼっち」の女性の方が魅力的に見えるんです。その理由が「群れないでも過ごせる強さ」なんだとか。

他にも、優しいだけじゃなくて、叱ってくれるときは叱ってくれる女性。メリハリがあるほうが、家庭を築くときに頼りにされるんです。

また、パートナーに依存しすぎないという「自我の強さ」もかなり大切。逆に、恋愛依存症になりやすい女性は、あまり結婚相手としては魅力も減少気味に。

甘えられるときは「甘えていいよ」と言える雰囲気かつ、柔軟性のある強さを持つ女性ほど男性から「こいつと結婚したい」と思われるんです。

 

まとめ

恋愛と結婚は違うとはよく言うものの、男性も女性に“現実さ”を求めるところがあるようですね。

一言で“しなやかさ”と言っても、強さと弱さの表現の仕方は人それぞれ。

いかにパートナーに「頼り・頼られる存在」になるかが、結婚したい女性になる一歩だと言えるでしょう。

結婚したい女性 特徴

気になったらシェア♪