ますだおかだ 岡田圭右が岡田祐佳と離婚した理由とは

ますだおかだ 岡田圭右 離婚

長年連れ添った家族との別れを選択したのが、ますだおかだの岡田圭右さん。

Lomero過去記事『ますだおかだ 岡田が嫁と別居&離婚危機…モンペアの恐怖』でも紹介したように、すでに2017年8月には“離婚危機”にあったのが、ますおか岡田圭右さん&元・妻の祐佳さんなんです。

1995年に結婚した二人は、2017年の岡田圭右さんの「誕生日」でもあり、「結婚記念日」でもある二日前、11月15日に離婚が決定していたんです。

 

 

◆もともと子どもを業界に入れたくなかった?岡田圭右 離婚を選んだ理由は

ますだおかだ 岡田 離婚
By:livedoor NEWS

大晦日の『笑ってはいけないシリーズ』でも“仕掛け人”として登場することが多かった岡田圭右さん。

もともとお笑い芸人としては「明るいキャラクター」を演じていたものの、今回の離婚の理由が教育観の違いとはもっぱらの噂でしたよね。

そもそも、元・妻の祐佳さんは『有吉反省会』に出演したときから、お子さんでタレントの岡田結実さんとどうタイアップするか相談。

実は、すでに2016年から「夫婦の行き違い」があったのが、ますだおかだの岡田圭右さん元夫婦だったんです。

結果的には、長男の隆之介くんと岡田結実さんも「芸能界」に入る格好に。特に、岡田結実さんの露出具合は多くて、今や人気子役タレントにもなっているんです。

ただ、岡田圭右さんは「断固として、芸能界を勧めない理由」があったりしたはずですよね。

 

◆ますだおかだ 離婚の理由に…?「結実や隆之介は普通の子たちに」

ますだおかだ 離婚
By:abematimes

もともとすでに2017年に突入してからは「離婚へのカウントダウン」があったものの、それを感じさせることがなかったのが岡田一家。

ますだおかだ 岡田圭右さんの元・妻である祐佳さんとは「教育観」の違いが大きかったと言われているんです。

もともと、美人な岡田結美さんは芸能界に瞬く間に進出。TVでもレギュラー番組を持つほどまでに人気が出てきていますよね。

そして、長男の隆之介さんも今となってはネットでの露出も多め。

そもそも、祐佳さん自身が「子どもと一緒に、また芸能界に復帰したい」という意向があってこそ、すでに「元・お笑い芸人4℃」からの“返り咲き”は叶ったもの。

ただ、それはどうしても岡田圭右さんが“許せない”という雰囲気すら、家庭にあったとはもっぱらの噂になりましたよね。

芸能界の「闇」を良く知る、ますだおかだの岡田圭右さん。

二人のお子さんには、「普通の人生」を歩んでほしかったのでは?

 

◆財産分与&親権で分かる…「岡田圭右の厳しさ」

ますだおかだ 岡田圭右 離婚
By:livedoor NEWS

もともと頑固な一面があったのはTVでも紹介されていましたよね。

例えば、岡田結美さんがバラエティ番組に出た際にも、岡田圭右さんの「厳しさ」が明らかに。

もともと、亭主関白とも違い、かなり頑固で真面目すぎる岡田圭右さんは家庭での「威厳さ」を隠すことを家庭ではしなかったんです。

例えば、玄関の靴が揃っていないと激怒。なので、岡田圭右さんの帰宅前には“靴をそろえる”という他に、食事や教育観はかなり厳しかったと言われるもの。

「教育観の違いもあるが、家庭全体に“厳しさ”の疲れを残してきたのでは? 厳しすぎて、真面目すぎるほど家族といえど、他の人にも同じような厳しさを求めることはあります。ただ、岡田圭右さんはやはり、二人のお子さんを芸能界に入れたくなかったのでは…?(芸能関係ライター)」

 

財産分与では、岡田圭右さんが全てを払い、親権も元・妻の祐佳さんへ。養育費も、結美さんと隆之介さんが成人するまでは支払う意向だとも……!

長年連れ添った「家族」との決別と同時に、背負うものはこれまで以上に重くなったのが、ますだおかだ 岡田圭右さんなんです。

 

まとめ

実際に芸能人でなくても、岡田圭右さんのように「教育観」が理由とも思える離婚は多め。

夫婦といっても、もともとは他人ですよね。

離婚を選んだ岡田圭右さんと祐佳さんですが、今後はお互いが違う人生で「ワオ!!」と花を咲かせてもらいたいものです。

ますだおかだ 岡田が嫁と別居&離婚危機…モンペアの恐怖

2017.08.29
ますだおかだ 岡田圭右 離婚

気になったらシェア♪