香取慎吾 炎上が話題に…サラリーマンを敵に回すツイートで

香取慎吾 炎上

ジャニーズを退社し、すっかりとSNSでの発信がおなじみになっているのが、“元SMAP”の3人。

特に、香取慎吾さんにいたっては「ジャニーズでの縛り」がなくなって、自由の翼が生えたように伸び伸びしていますよね。

ただ、「全サラリーマン」を敵に回すようなTwitterでのツイートが“初炎上”になっているんです。

 

 

◆香取慎吾 「会社員をディスった」?初炎上が話題に

ある意味、年末の空気をややぶち壊し気味なのが、香取慎吾さんのこの一言。

確かに、会社員は「同じスーツ」を着ていて、満員電車で死んだ顔で出勤するのは日本人特有ですよね。

今や、「NEW SMAP」としての一歩を歩み始めたと思われる“元SMAP”の3人なものの、香取慎吾さんの“暴走”はジャニーズ時代からおなじみ。

「心カラフルな一日でありますように」で締めくくり、決して悪意がないツイートなのは分かるもの。

ただ、ネット上では「なりたくて、皆がサラリーマンやってるんじゃないんだよ?」と炎上気味だったりするんです。

 

◆ホリエモン直伝!香取慎吾 「ネット炎上マニュアル」は完璧?

香取慎吾 炎上
By:香取慎吾Twitter

今やスマホを片手に、自由に「発信」できている香取慎吾さん。

もともとジャニーズといえば「情報規制」もありつつ、ジャニーズのメンバー自身が基本的には「SNS禁止」を強いられているのも有名ですよね。

“言いたいことも言えない”という生活を強いられてきた香取慎吾さんですが、元々は芸術肌で「自由」が大好きな一人。

なので、今の香取慎吾さんの毎日は「充実」にあふれているはずですよね。

AbemaTVでぶっ続けで番組出演したときには、「ホリエモン」から炎上マニュアルも直伝してもらっているのが、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さんなんです。

特に、「SMAP解散」の引き金になったとも噂される香取慎吾さんは、たまに“暴走”してしまうのが玉に瑕。

ちなみにホリエモンの「炎上マニュアル」は、“炎上を相手にしない”というお手本のような回答。

ホリエモンといえば、自らネット炎上の“炎”を焚き付けることが得意な一人なんです。これまでも、「人生炎上」と言わんばかりの生活が目立つホリエモン。

ホリエモン直伝の「炎上マニュアル」は、炎上中の香取慎吾さんもうまく対応できているんでしょうか?

 

まとめ

「炎上案件」になるのは、ネットの発信側が目に見えない怖さを感じますよね。

ただ、一度でも「炎上」に反応してしまえば、その炎はより炎上してしまうのが基本なんです。

香取慎吾さんも「悪意」はない一言だったものの、今回の炎上ツイートで「慎重なSNS発信」が求められるかもしれません。

香取慎吾 炎上

気になったらシェア♪