クリスマスイブに喧嘩してしまうカップルの特徴

クリスマスイブ カップル 喧嘩

クリスマスイブといえば、まさにカップルの祭典。

昼間から街中にはカップルが溢れ、ラブホは大行列ができるのが「日本流・クリスマスイブ」ですよね。

でも、クリスマスイブだからこそ「カップルの喧嘩」が多いのも、クリスマスイブの危険なところなんです。

 



◆クリスマスイブは男女が密着するからこそ「喧嘩」が増える?

クリスマス 女子会

クリスマスイブと言えば、日本ではもはや「カップルのためのイベント」と言っても過言ではないですよね。

渋谷はカップルだらけで、原宿ではショッピングよりも「ウィンドウショッピング」ばかりの男女が集まるのも特徴。と言うのも、すでに「クリスマスプレゼント」は用意済みなカップルばかり。

Lomero過去記事『寂しいは嘘!? クリぼっちの方が幸せなのは何で?』では「クリぼっちの良さ」があると紹介したものの、街中のカップルを見て“虚しい気分”になる人も多いのでは?

ただ、クリスマスイブほどカップルで“喧嘩”が増えるのには、お互いの期待の大きさに関係があるんです。

 

◆クリスマスイブに喧嘩するカップルのきっかけ

クリスマスイブ カップル 喧嘩

印象的なのが、クリスマスイブのカップルの“大喧嘩”。

カップルのための「祭典」のはずが、気付けば「破局」へのきっかけになってしまったカップルも少なくないんです。

クリスマスイブに喧嘩してしまうのには、「クリスマスイブへの期待」や「プレゼントきっかけ」、あるいは「彼氏の執拗な求め方」にあったりするんです。

  • クリスマスイブなのに、急に仕事が入ったサービス業の彼氏
  • プレゼントが明らかに手抜き…「中古品」を渡された時の虚しさ
  • 彼氏が無理やり「性交渉」を求めてきてトラウマに
  • クリスマスイブに他のカップルが幸せすぎるように見えつつ、ギクシャクしたデート

せっかくのクリスマスイブでも、カップルによっては“破局の原因”になったりすることもめずらしくないんです。

日本でのカップルのイベント・オブ・イベントの「クリスマスイブ」。

決して、喧嘩の火種になるようなトラブルがないように、クリスマスイブぐらいはお互いが「思いやりの気持ち」を持ってデートしたいですよね。

 

まとめ

元・カップルによっては、「破局がクリスマスイブでした」なんて人も。

年末といえば、ただでさえ“せかせかした雰囲気”なのも特徴。それには、クリスマスイブの独特な雰囲気も関係しているんです。

クリスマスイブだからこそ、「カップルの大喧嘩」には気をつけて、楽しいクリスマスイブの夜にしたいですよね。

クリスマスプレゼントを売る!メルカリに溢れるアクセの数々…

2017.12.25
クリスマスイブ カップル 喧嘩

気になったらシェア♪