略奪婚?岡田准一 宮崎あおいと結婚のショックで賛否両論

岡田准一 宮崎あおい 結婚

岡田准一さんといえば、「世田谷に5億円の大豪邸」と騒がれたのも、ほんの最近のこと。

「え…まさか一人暮らしで?」と、神妙な顔つきのファンを心配させていたのが、宮崎あおいさんとの交際の継続でしたよね。

今回、岡田准一さんが宮崎あおいさんと“おめでたく”結婚となった経緯はファンなら周知のとおりで、『陰日向に咲く』の共演の出会いから。

とは言え、宮崎あおいさんといえば、あの「フジテレビ問題」で業界から消えた高岡蒼甫さんとの離婚、そして岡田准一さんとの結婚となる「再婚」。

高岡蒼甫さんと宮崎あおいさんの結婚式にも参加したことがある岡田准一さんに対しては、「略奪婚?」との噂も流れている現状に、ファンや周囲からも「全力で“おめでとう”と言いにくい」の雰囲気が漂っているんです。

 



◆「陰日向に咲く」から「温泉旅行」で熱愛報道され…「略奪愛」のイメージへ

岡田准一 宮崎あおい 略奪婚
By:pixls

実は『陰日向に咲く』が公開されたのが2008年。宮崎あおいさんがまだ、高岡蒼甫さんと結婚していたときですよね。

高岡蒼甫さんとの結婚は2007年。もちろん、高岡蒼甫さん側にも「浮気」があったりと、宮崎あおいさんを大きく傷つける結婚生活だったんです。

宮崎あおいさんと高岡蒼甫さんの出会いと結婚生活は波乱万丈。

  • 07年6月15日 婚姻届提出
  • 08年3月3日 都内で挙式・披露宴
  • 09年2月 高岡がグラビアアイドルとのお泊まりを報じられる
  • 11年7月23日 高岡がツイッターで韓国ドラマを放送するフジテレビを批判
  • 同26日 高岡がツイッターで「家出ようかな」と、宮崎ともめていることを示唆
  • 同28日 高岡が所属事務所を退社
  • 8月27日 映画イベントに出席した宮崎の左手薬指から指輪が消える

Ref:NAVERまとめ

せっかくの結婚生活が「上手く行かなかった代表例」が、宮崎あおいさんと高岡蒼甫さんだったんです。

時系列で見ると、確かに岡田准一さんと宮崎あおいさんの「温泉旅行」や「出会いのきっかけ」は、宮崎あおいさんが“人妻”だった頃に。

なので、どうしても以前から「略奪愛」というイメージも強く、今回の結婚でも「略奪婚」という声が飛び交ってしまっているんです。

 

◆宮崎あおい 高岡蒼甫との結婚生活に悩み…偏見報道で「悪女」のイメージが

岡田准一 宮崎あおい 略奪婚
By:ピンフルエンサー

2012年には映画『天地明察』でも共演している岡田准一さんと宮崎あおいさん。

岡田准一さん側の声では、「役者として尊敬している。撮影の合間に癒やしてくれる存在で、どんどん心が惹かれていった」との発言も。

とは言え、この時期によく岡田准一さんと宮崎あおいさんが言われていたのが「不倫・略奪温泉旅行」といったイメージ。

ただ、2011年には「離婚」となった宮崎あおいさんと高岡蒼甫さん。

その後は、やはり岡田准一さんと宮崎あおいさんの「高まる愛」には周囲も抗えない雰囲気になったとも言われますよね。

もともと、高岡蒼甫さんの「フジテレビ暴走問題」で結婚生活や役者生活に支障をきたした宮崎あおいさん。

しかも、高岡蒼甫さんといえば過去に「不倫」もした報道があり、宮崎あおいさん側が先に「不幸」の立場にも立たされていたんです。

「心の弱っていたときに、私を癒やしてくれたのが“岡田准一”さんでした」

この一言が、正式な結婚発表で聞くことができるはずでは?

もともと「略奪愛からの略奪婚」というイメージがあるものの、実は先に「不幸」にあえいでいたのは宮崎あおいさんなんです。

 

◆宮崎あおいより岡田准一に向けられる「略奪愛・略奪婚」の賛否両論

Twitterでも様々な声があり、もはや「カオス状態」になっているのが、岡田准一さんと宮崎あおいさんの結婚。

もともとは、12/24着予定の「ファンクラブからのレター」が誤配送で12/22に届き、「フライング結婚発表」になってしまっているんです。

岡田准一 宮崎あおい 結婚
By:Twitter

もともと、宮崎あおいさんとの「熱愛」には“略奪愛”などと言われてしまい、イメージが悪かったのが岡田准一さん。

温泉旅行発覚の後は距離を開けていた二人なものの、2015年には交際再開。どうしても二人が、「お互いを忘れられなかった」という状況からの、今回の結婚に至ったんです。

略奪愛・略奪婚とは騒がれるものの、結局、「結婚の幸せ」は当事者同士が噛みしめるもの。

今後、マスコミ陣や報道陣からのバッシングも多少あるでしょうが、今後、二人が長年築き上げた「愛」をもってすれば、「略奪婚」と言われても、世田谷の大豪邸=愛の巣で幸せな結婚生活が待っているのは間違いないでしょう。

 

まとめ

宮崎あおい 岡田准一 結婚

岡田准一さんのハートを射止め、「再婚」にいたり満面の笑みの毎日が考えられる宮崎あおいさん。

「略奪愛」や「略奪婚」と言われる岡田准一さんとの結婚生活は、順風満帆に過ごすことができるんでしょうか?

世田谷の大豪邸での「愛の巣」で、二人がどのような生活を送るかにもファンは目を光らせていそうですよね。

岡田准一 宮崎あおい 結婚

気になったらシェア♪