国分太一 ぐるナイ初の「クビ」で目に涙も

国分太一 ぐるナイ クビ

『ぐるナイ』といえば、業界でも“ガチすぎる番組”と話題になる番組ですよね。

2017年の「ぐるナイ クビ」も二人が発表され、一人は“4度目”のクビになった矢部浩之さん。

そして驚きなのが、19年間で“初めてのクビ”になった国分太一さんなんです。

目に浮かべた涙が、進行役の羽鳥慎一さん同様「印象的」でしたよね。

 

 



◆国分太一 ぐるナイ初のクビで目に涙…19年の重み

国分太一 ぐるナイ クビ
By:Twitter

「不敗神話」が築かれていて、これまでぐるナイでのクビは一度もなかったのが国分太一さん。

年末恒例の「クビ発表」にも、毎年のように“顔パス”する様子が印象的だった国分太一さんなので、19年にして初の「クビ」には本人も驚愕。

目に涙を浮かべる印象も強く、19年の重みを感じますよね。

24歳頃からほぼ「準レギュラー」のように出演していた『ぐるナイ』でのクビ宣告は、これまでのどの番組の降板よりもツライものがあるはずなんです。

 

◆羽鳥慎一も「もらい涙」!国分太一のクビで溢れそうにも

羽鳥慎一 ぐるナイ 涙
By:NAVERまとめ

もともと“泣き上戸”で涙腺が弱い羽鳥慎一さんも、今回の矢部浩之さんと国分太一さんの「クビ」で涙腺崩壊寸前だったんです。

何より、長く一緒に番組を務めた国分太一さんの「クビ」には、心打たれるものがあったのでは?

これまでの“共演”は、習慣化するには長すぎる年月でしたよね。

 

◆矢部浩之&国分太一が共演で新番組に出演か

相変わらずの「クビ」が印象的な矢部浩之さんといえば、二人のお子さんがいますよね。

しかも、稼ぎ番組の『めちゃイケ』も終了間近。稼ぎ番組が減ると、税金だけが増えるという状態になってしまい“リアルに焦る”という状態なんです。

『ぐるナイ』は自腹ばかりが印象的なものの、ギャラの高さも評判が高い番組。しかも、グルメを堪能できて出演者からすれば「倍に美味しい番組」だったりするのは有名な話ですよ。

その二人を見かねて、日テレ系列のプロデューサーも二人のために「番組設定」をしていそうな雰囲気にも。

国分太一さんの「涙」には、かなりの重みがありましたよね。

 

まとめ

一位になり、渡辺直美さんではなくて国分太一さんの「クビ」を決定づけた土屋太鳳さんも複雑な表情に。

それだけ「重み」のあるガチの『ぐるナイ』なので、国分太一さんの“19年の重み”は考えさせられるものがありますよね。

生活がピンチ(?)な矢部浩之さんと一緒に、また『ぐるナイ』で裏方レギュラーとして活躍するのを楽しみに待ちたいものです。

国分太一 ぐるナイ クビ

気になったらシェア♪