シャイニー ジョンヒョンが練炭自殺も…まだ生きている可能性

シャイニー ジョンヒョン 自殺

シャイニーのジョンヒョンさんが「練炭自殺」をしたことで、ネット上でも悲しみに暮れているんです。

一部報道では「自殺で死亡」ともなっているものの、他の情報では「集中治療室で治療」と、もはや情報の錯綜がすごいことに。

「原因は何か」とネットでも波紋を呼んでいるシャイニー ジョンヒョンさんの練炭自殺ですが、なぜ韓国の俳優や女優、アーティストは「自殺」という選択肢を選んでしまうんでしょうか?

 

 

◆シャイニー ジョンヒョン「原因不明」の練炭自殺

シャイニー ジョンヒョン 自殺
By:Yahoo!ニュース

もともとの「通報」は、シャイニーのジョンヒョンさんのお姉さんが受け取ったメッセージ。

ジョンヒョンさんが「死」をほのめかしたことで、通報された結果「練炭自殺の現場」が明らかになってしまったんです。

全くの原因不明なものの、練炭自殺を考えるほどの“悩み”があったジョンヒョンさん。

情報が錯綜しているものの、「自殺」と断定するニュースや「集中治療室で治療」というニュースが半々。

とは言え、練炭自殺ともなれば“目張り”などの対策をしてしまえば、すぐに意識を失ってしまうという自殺方法なんです。

シャイニーのジョンヒョンさんは、韓国だけじゃなくて日本でもファンが多い一人。

ネット上でも動揺の声が多いですよね。

練炭自殺を図っても、そう簡単に「死」には至らないのが、発見までの時間なんです。

 

◆シャイニー ジョンヒョンの「練炭自殺」発見までの時間の短さが鍵

シャイニー ジョンヒョン 練炭自殺
By:livedoor NEWS

「練炭自殺の形跡」は発見されても、まだまだ生きている可能性があるのがジョンヒョンさん。

と言うのも、練炭自殺から発見までの時間が早めだと、「集中治療室での治療」が功を奏して“自殺未遂”で発見されることも多いからなんです。

練炭自殺をする前に、シャイニーのジョンヒョンさんは「お姉さんへのメール」をしていたことが明らかになっていますよね。

練炭自殺を図って1日、2日が経過していると絶望的なものの、すぐの発見であれば”直ちに死亡”とは言い難いもの。

ファンが多いシャイニーのジョンヒョンさんだけに、「まだ頑張っている」というニュースを期待したいですよね。

 

まとめ

韓国の俳優や女優、アーティストが「自殺」を図ってしまうのには、韓国人があまり”楽観性”がないからなんです。

とにかくストイックで、どんなことにも負けず嫌いな韓国人。ただ、今の若い世代は「自国に絶望している」とも言われるほどの希望のなさとも。

日本の俳優や女優、アーティストが伸び伸びしている反面、韓国のアーティストは常に「全力投球」で息が詰まってしまうという可能性も。

シャイニー ジョンヒョンさんの無事を祈りたいですよね。

SHINee ジョンヒョンの遺書で判明…真面目すぎる性格

2017.12.19
シャイニー ジョンヒョン 自殺

気になったらシェア♪