デブウイルス=アデノウイルス36…桐谷美玲が太らない理由

デブウイルス

世界まる見えテレビでも放送され話題になったのが、「デブウイルス」。

デブウイルスとは通称で、いわゆる「アデノウイルス36」というウイルスが肥満の原因にもなると言われるんです。

「いくらダイエットしても痩せない」

そういう人は、実はデブウイルスに感染している可能性もあるんです。

 

 

◆デブウイルス=アデノウイルス36!肥満の原因にも?

デブウイルス

「デブウイルス」が『世界まる見えテレビ』で話題になりましたよね。

デブウイルスとは、ルイジアナ州立大学の研究で明らかになった“肥満の原因”になると言われるウイルスなんです。

アメリカでは、肥満人口が1980年台と比較すると2倍以上とも放送されたんです。

そもそも、「デブウイルス」=「アデノウイルス36」というのがピンとこないですよね。

人でも肥満の人の 30 %がこのウイルスに対する抗体を持っているのに、肥満でない人では 10 %でした。また人の脂肪組織から幹細胞を取り出し、このウイルスを感染させると、増殖し脂肪を蓄積しました。

Ref:未来研究財団

もともと、アメリカでの肥満の拡大が原因で「研究」が進んだのがデブウイルス。

鶏を実験台にして、「デブウイルス」を投与すると丸々と太るということが明らかになったんです。

 

◆嘘か本当か…デブウイルス=アデノウイルス36にはまだまだ信憑性が低い

デブウイルス

鶏の実験では「デブウイルス」の存在を確信したのが、ルイジアナ州立大学の博士。

いわゆる「デブウイルス」と言われるものが「アデノウイルス36」という、“ウイルス拡散”による肥満人口の増殖だという仮説を立てたんです。

鶏だけではなくて、人間でも「デブウイルス」の仮説を立てたものの、まだまだ信憑性は低いですよね。

そこでデュランダー博士が「証拠」を突き詰めたのが、双子の女性。

  • 痩せ型の女性(双子の一人目)
  • 16kg重い女性(双子の二人目)

この二人の双子の女性を研究した結果、16kg重い女性が「デブウイルス」に感染していると結論づけたんです。

とは言え、アデノウイルスとの関連性もまだまだ研究の課題が多く、「デブウイルス」の信憑性は“高い”とはいえませんよね。

 

◆桐谷美玲が太らないのは「デブウイルス」に感染していないから?

桐谷美玲さんといえば、最近は”痩せすぎ”が話題に。

Lomero過去記事『桐谷美玲 「激やせインスタ」は失恋 or ストレス痩せか』でも紹介しているように、なかなか太ることができないのが桐谷美玲さん。まさに“多忙”を究めていますよね。

そんな桐谷美玲さんがもし「デブウイルス」に感染できない体だとしたら、「太ることができない体質」というのにも納得できますよね。

一般的にも、「それほど大食いじゃないのに、なぜか太ってしまう」という人は多数。

その原因は、デブウイルスことアデノウイルスが原因なんでしょうか?

 

まとめ

まだまだ研究は「発展途上」なのが、デブウイルス。

人に拡散するのならば、将来的に「デブウイルスでデブだらけ」となってしまって、ダイエットばかりする人が増えそうですよね。

信憑性は低いものの、なかなか痩せない原因は「デブウイルス」が原因という人もいるかもしれません。

予防法はずばり「適度な運動・適度な食事」と言わざるをえないのが「デブウイルス」の現状なんです。

 

Eye-catching image by

桐谷美玲Instagram

デブウイルス

気になったらシェア♪