バストアップが簡単にできる「二の腕ストレッチ」

バストアップ 二の腕

バストアップといっても、実際には「筋肉」を胸につけなきゃ、と思いがちで億劫になりますよね。

とは言え、「バストアップ」を意識しないとコンプレックスは抱えたまま。「ちっぱい好き」は確かに多いものの、できればAからBにはアップさせたいと思いませんか?

手軽で簡単にできるバストアップで“多少のバストアップ”ならば、二の腕ストレッチがおすすめなんです。

 



◆二の腕ストレッチで簡単にバストアップができる理由

バストアップ 二の腕

バストアップは「大胸筋」ばかりを意識されがちですが、二の腕ストレッチで二の腕を引き締めるのもバストアップになりやすいです。

そもそも、胸の大部分が脂肪。バスト周辺の脂肪が多いところと言えば、二の腕。

二の腕をうまく引き締めることで、バストにハリができるんです。

もちろん、二の腕の脂肪を胸に流すリンパマッサージも効果的なものの、そもそも二の腕を引き締めることで胸にハリが出ることが「胸が大きくなる」ということにつながりやすいですよ。

  • 脂肪を引き締めて筋力アップ
  • 筋力アップで代謝アップ
  • 代謝アップで、バスト周辺の血流もアップ
  • 二の腕の筋肉と鎖骨周辺の筋肉はつながっていて、バストのハリUPにつながる

シンプルながら、うまく二の腕のストレッチを意識して“たるみ”をなくすことがバストアップにつながるんです。

他にも、両腕の肘をつけて腕を上げるストレッチも、かなりバストアップに効果的でしたよ。

バストアップ 二の腕ストレッチ

〈ストレッチ方法〉
(1)胸の前で手を合わせます。
(2)手を合わせたまま、ゆっくりと腕を上げていきます。
(3)腕を上げきったら、左右のひじをくっつけます。
(4)手首が目の高さよりも上にきたら、ひじをつけたまま手を開きます。

Ref:肩甲骨・肩こり解消.com

 

◆二の腕マッサージと筋力UPで「AカップからBカップ」

バストアップ 二の腕
By:@cosmeダイエット

@cosmeダイエットでも紹介されている「二の腕トレーニング」は、ダイエットにとっても効果的。

でも、バストアップにも大きな効果がありますよ。

①イスに座る方向で前に立ちます
②両腕をイスについて腰を下げひざを直角にします
③手の幅は肩幅くらい、指先は体の方へ向けます
④腕が90度になるまでゆっくり曲げてお尻を床に近づけます
このとき息を吸いながら行います
⑤ゆっくり元の位置に戻します
このとき息を吐きながら戻します
⑥10~15回繰り返します
余裕がある人は2セット行いましょう。

Point!
体重は足ではなく腕にかけます。

Ref:二の腕を細くするための運動7選!【 難易度と効果つき!】

しっかりと二の腕トレーニングをすることで、筋力がUPして上半身の代謝アップ&バスト周辺に筋力がつくことでバストにハリが出ますよ。

AAカップやAカップで悩んでいる女性は、日ごろからの「大豆イソフラボン」の摂取をトレーニングにすることで「バストアップ効果」が得られるのはお忘れなく。

手軽にできるトレーニングなので、「二の腕ストレッチ」と「二の腕トレーニング」はぜひ試してみてくださいね。

 

まとめ

バストアップというと、かなりのトレーニングや「大豆イソフラボン」の摂取を考えなければいけないと思われがち。

でも、手軽にできるトレーニングから少しずつバストアップを意識することも大切ですよね。

いかに手軽に「バストアップ」できるかも、胸が大きくなる秘訣ですよ。

バストアップ 二の腕

気になったらシェア♪