玉ねぎヨーグルト+納豆のダイエット効果か、味の不味さか

玉ねぎヨーグルト ダイエット

「玉ねぎヨーグルト」は便通をよくしてくれ、腸内環境を整えてくれるダイエットの味方。TVでも放送されましたよね。

玉ねぎヨーグルトの作り方は簡単で、TVでも放送されていたのがプラスαで「納豆」を足すこと。

もはや「味の不味さ」は簡単に想像できるものの、ダイエット効果はかなり高そうですよね。

 

 

◆玉ねぎヨーグルト+納豆で「便通」がスムーズに!ダイエット効果◎

玉ねぎヨーグルト ダイエット

ヨーグルトだけでも“便通効果”が高いのに、「玉ねぎヨーグルト」だとさらに便通効果が高いと評判が高いんです。

ダイエットをしている女性からすれば、「腸内環境」は切っても切れない関係性ですよね。

「玉ねぎヨーグルト」のレシピは簡単。

  1. ヨーグルト200gを用意
  2. 玉ねぎ1/2を用意する
  3. スライスして30分寝かせる
  4. 塩小さじ1/2を用意
  5. ヨーグルトに、スライスした玉ねぎと、塩を混ぜる

玉ねぎヨーグルト レシピ
By:Twitter

玉ねぎヨーグルト
By:クックパッド

シンプルなものの、便通効果を高めるのが「納豆」をさらに混ぜること。

想像するだけでも「味の不味さ」が簡単に想像できるものの、人によってはその“クセの強さ”が習慣になるなんて人も。

味の不味さより「腸内環境」を選ぶのであれば、納豆も混ぜた方がダイエット効果は高いんです。

そもそも納豆単品自体が「ダイエットの王様」的な存在。

  • 大豆サポニンで肥満防止
  • 大豆イソフラボンは「コレステロール」の低下にも
  • 豊富な食物繊維
  • 代謝を高めるマルチビタミン
  • 納豆菌の整腸作用

つまり、「玉ねぎヨーグルト」+「納豆」=最強の整腸作用食材とも言えますよね。

 

◆続くかどうかは意気込み次第?玉ねぎヨーグルト+納豆の味か、ダイエットか

玉ねぎヨーグルト ダイエット

個人差があるものの、整腸作用があり「便通効果」が高まると言われる「玉ねぎヨーグルト+納豆」の組み合わせ。

まさに「最強のダイエット食材」と言えるものの、問題はその“味”。

確かに、腸内環境を整えてくれて、人によっては2週間程度で便通効果が良くなると言われる「玉ねぎヨーグルトダイエット」なものの、続かなければ意味なし。

ネット上でも、「玉ねぎヨーグルト」のダイエットには賛否があるんです。

玉ねぎ自体に「ダイエット効果」は高いもの。

ヨーグルトや納豆と合わせると「ダイエット効果」は高まりそうなものの、ヨーグルトや納豆が苦手な方はまず、「玉ねぎダイエット」から始めることをおすすめしますよ。

 

まとめ

玉ねぎヨーグルトダイエット+α納豆の「最強のダイエット」が気になる人も多いですよね。

続けば、個人差あるものの「整腸作用」が整う可能性が高い「玉ねぎヨーグルトダイエット」。

味が苦手な人は、玉ねぎで料理をアレンジするのもおすすめですよ。

ぜひ、この冬の「お腹の“つまり”」から解消されてくださいね。

玉ねぎヨーグルト ダイエット

気になったらシェア♪