12月に彼氏と喧嘩や破局が増えるのはなんで?

彼氏 破局 喧嘩

12月になって体が冷えてくると、彼との密着感が愛おしくなるという人も多いですよね。

でも、12月って「彼氏と喧嘩しやすい季節」だとも言えるんです。

せっかく普段は仲良しカップルなのに、12月に喧嘩が増えるのはなぜか……ご存じでしたか?

 

 

◆社会人カップルは「ボーナス」関係で喧嘩しやすい

社会人カップルは「ボーナス」関係で喧嘩しやすい

最近は男性が「稼ぐ」というよりも、女性管理職が多くて女性の方が「稼ぐ」という人が多いですよね。

場合によっては、彼氏にボーナスがなくて、彼女が給与4ヶ月分ぐらいのボーナスをもらっていて雰囲気がギクシャクするというカップルも。

社会人カップルに多いのは、「所得格差」というケースも急増。

クリスマスも控えていて、男性の方が収入が低いと“焦り”が生まれてしまうようなんです。

 

◆寒さが女性をイライラさせる?心身ともに余裕がない状態に

寒さが女性をイライラさせる?心身ともに余裕がない状態に

寒い12月なので、心身ともに余裕がなくなるという人が増えるのが12月。

ただでさえ冷え性の多い女性にとって、12月の極寒の環境は心身ともに弱りやすい季節なんです。

なのに、やたらと“体”を求めてくる彼氏や、神経をイライラさせる言動が多い彼氏。せっかくのクリスマスなのに、クリスマスデート中に「大喧嘩」になりやすいキッカケを作ってしまうカップルも多いんです。

12月は女性にとって、「つらい季節」なのは男性も知っておいて下さいね。

 

◆クリスマス→年末年始の急な季節感に戸惑うカップルも…

彼氏 破局 喧嘩

クリスマスで盛り上がったのに、年末年始になるとなぜか「破局」してしまうカップルも多いんです。

日本って、クリスマス=カップルで過ごすという雰囲気があるので、クリスマスまでは「彼氏が嫌でも、まだ別れたくない」という人も多いのでは?

女性の中には、ちゃんとクリスマスプレゼントをもらって、それを質入れして別れを告げるなんて人も……!?

他にも、クリスマスは盛り上がったのに、年末年始になると急に雰囲気が静かになって“冷める”なんて傾向も。

実はカップルにとってイベントが多くて楽しめる「12月」。

別れの危機が多いのもお忘れなく!

 

まとめ

せっかくカップルにとって楽しいはずの12月。できれば、彼氏との喧嘩や破局は避けたいですよね。

  • カップルによってのボーナスや給料の格差での喧嘩で破局
  • 寒さは女性の敵! イライラに注意
  • 季節のふわふわした雰囲気に惑わされる12月

楽しいクリスマスや年末年始を、二人で仲良く迎えられればいいですよね。

初詣 お参りの仕方で「女子力」が問われる!正しい参拝を

2017.12.29
彼氏 破局 喧嘩

気になったらシェア♪