介護スナック 竜宮城の評判が高い!老後の楽しみに

介護スナック

介護スナックがTVで紹介されて大きな話題になっているんです。

批判めいた言葉も少なからずあるものの、女性も男性も年齢を重ねると「楽しみ」が本当に減るんです。

老後、生きていく上で最も辛いのが「生きる楽しみ」が見つからず、笑顔が減ること。

そんな老後の生活に、「介護スナック」が大きなニーズを生みそうですよね。

 

 

◆介護スナックは「介護士」も接客を!

老後、男性も女性も口を揃えて言うのが「生きる楽しみがあればねぇ」ということなんです。

家族にも施設に入れられ、連れ添ったパートナーにも先立たれると“寂しさ”のほうが勝ってしまうのは当然ですよね。

そんな老後の生活を彩ってくれるのが「介護スナック」。

介護スナックで働く女性は、介護士や介護の施設で働いている人が将来的にも働ける可能性が高いですよね。今も、介護に携わる女性が接客をしているんです。

 

老人施設などは、とても充実しているところが多く、入居すると快適!というところは多いのですが、このスナックのように、自宅で暮らしながら、生活に少しの彩りを添えてくれるような取り組みは、介護を受けている側、介護をしている側にとっては嬉しいもの。

Ref:おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

 

◆歌って・楽しくが老後の渇望…!おじいちゃん・おばあちゃんの楽しみ

介護スナック 竜宮城
By:http://wagokoroseikotsuin.com

女性も男性も、年を取ってようやく「自由のなさ」を自覚するもの。

寂しい・楽しみがない・誰でもいいから話し相手が欲しい・生きる活力がない、となると「介護スナック」で少しでも笑顔が増えるのはいいことですよね。

これから、少子高齢化でより「おじいちゃん・おばあちゃん」は増えていくもの。

Twitter上でも高評価な「介護スナック」。

介護スナック

自分自身が年齢を重ねた時、あるいは今後の“就職先”としても、介護スナックが認知されていくことは増えるでしょうか?

 

まとめ

介護スナック「竜宮城」は、まだまだ規模が小さい状態。

所在地: 神奈川県横須賀市追浜町3丁目5
時間: 本日営業 · 11時00分~20時00分
電話: 046-869-1550

これから、全国的に「おじいちゃん・おばあちゃんの憩いの場」が拡大していく可能性も高まりそうですよね。

 

<聞き手>

介護施設従業者Nさん

すっぴんバーが人気!男性がすっぴんの女性に癒される理由は

2017.12.11
介護スナック

気になったらシェア♪